2009年04月19日

お引越しをします

このブログに遊びに来ていただいてる皆様へ

このたびブログを引っ越しすることにしました。

もし良かったら新しいブログにも遊びに来てくださいね(^^)

新しいブログはこちら↓↓↓


「いつもニッコリ♪」
     


どうぞ、よろしくお願いします<(__)>

    2009040313020000.jpg
      



ニックネーム ayami at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

Ruriも入学!!

先月末から我が家のお転婆Ruriもドッグスクールへ入学しました(*'ー'*)

以前Leoがお世話になった先生の所で、募集がかかるのを待っていたんです!!

本当は、もっと若い月齢の時に入りたかったのですがタイミングが合わなくて…(;´▽`A``


さぁ、頑張るよっっ!!

まずは基本のアイコンタクト。


      090408 009.jpg


パパをじぃ〜っと見つめています。

この時のパパの顔、デレデレしてました(笑)

できたら、即ご褒美♪

090408 007.jpg


Ruriは食いしん坊だから、ここの教室がぴったりやね(* ̄m ̄)プッ



今回はパパのお休みが、教室の日と合うことが多いので

基本的にパパにリーダーになってもらっています(^^)

なので、私は横でパパのデレデレ顔を見ながらニヤニヤしてるんです( ´,_ゝ`)プッ



RuriはいつもLeoが一緒にいたので、

最初は不安そうにしていましたが、今ではトリーツを貰うために必死に頑張っています(*≧m≦*)

そして、教室が終わってお家に帰ると爆睡です。Zzzz...


090408 028.jpg


お留守番のLeoはつまんない様子ですが(--;


      090408 029.jpg



Ruriの教室に通い始めて、Leoの時に習っていたことで忘れていたことなどを思い出したり、

新たな発見があったりと、とてもいい勉強になっています(*^^*)

最後まで、頑張るぞー!!



    今更ながら。。。
ニックネーム ayami at 20:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

劇的!! Befor→After

毎回トリミング後に思うのですが、

シュナウザーって、トリミング前後で顔が変わりますよね(笑)

その変わりようが面白くて(* ̄m ̄)プッ



では、まずはbefor

090308 008.jpg



もぉボッサボサ…

まるでクマちゃんのようですね(^^;

そして、after

090308 037.jpg


トリマーさんの手に掛かれば、クマちゃんなLeoも立派なシュナウザー!

さすがですねぇ(*'ー'*)

パピーフェイスなRuriもトリミング後は、ちょっぴり大人な女の子♪

シュナのようなトリミング犬種は、色々な顔見れていいですねo(*^▽^*)o

ニックネーム ayami at 21:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

しゅな しゅな

今日はお友達のtakaさんからお誘いがありまして、

ドッグラン&カフェあいべいさんへ行ってきました ε===ヘ(^▽゚)ノ

ランへ到着すると、たくさんのシュナちゃんが(>▽<*)


090309 301.JPG


090309 302.JPG


久しぶりにランで遊ぶのと、たくさんのお友達にLeo&Ruri興奮!!


090309 011.jpg


090309 019.jpg


高〜い所に登ってみたり…

090309 196.jpg


みんなでオヤツを食べたり…

090309 174.jpg


Leo&Ruriとっても楽しそう ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

090309 114.jpg


090309 111.jpg


今日、遊んでくださった皆様ありがとうございました<(__)>

騒がしい2ワンですが、またあそんでくださいね!!



ニックネーム ayami at 22:23| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

手術後

先週の18日に避妊手術をしたRuri。


090225 019.jpg


病院から帰ってきた時はさすがに元気がなかったけど、

翌朝のゴハンをペロリと完食(笑)

食欲ないやろなぁ…なんて思っていただけにビックリしました(^^;

でも、やっぱり手術の翌日はいつもより動きたがらず

寝ていることが多かったです。

Leoもなんとなく分かっているのか、Ruriに構うこともなく静かな一日でした。


そして25日、いよいよ抜糸。

病院行く前に2ワン揃って元気にお散歩♪♪♪


090225 011.jpg


お散歩から帰って、いざ病院へ!

傷口にあてていた絆創膏が、ピッタリとRuriの皮膚についていて

はがすときにRuriが泣いていて可哀そうでしたが、

無事に抜糸もすみ、ついでに2ワンそろってワクチン接種(>_<)

1週間たったら、遊びに行けるねぇ(*^▽^*)

早くひろーい所で遊びたいね!!!
ニックネーム ayami at 22:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

♪♪ うちの子記念日 ♪♪

今日は我が家の長男Leoの【うちの子記念日】です。

あれから2年がたちました。

家に来た当日からガムをカミカミするようなワンパクっ子でした(^^)

Leo070218 037-1.jpg


パパにお願いして、やっと迎えることができた憧れのシュナウザー。

Leoが来てパパもママも本当に幸せ。

大きく元気に育ってくれてありがとう。



090218 006.jpg







_.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.





そして、本日Ruriは病気予防の為と避妊の為に手術をしに病院に行ってきました。

先ほど、病院から「手術は無事に終わりました。」と連絡があったので

とりあえずは、ホッとしました。

まだ、顔も見ていませんが早く傷が治って一緒に遊びに行けますように。


090218 001.jpg
ニックネーム ayami at 11:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

い〜お天気

今日はバイトもなくお天気も良かったので、

午前中にお家のことをすませ、2ワンとのんびりお散歩♪


090212 005.jpg


最近ずっと行っていなかった疏水沿いを、ぶ〜らぶら。

車が通らなくて歩きやすいのだが、季節によっては虫だらけ&草ボーボーッ。

そして、一番最悪なのが放置ウンP…ヾ(。`Д´。)ノ



今日、久しぶりに行ってみたら虫さんはいないし

草も刈り取られた直後だったので、放置ウンPも前より少なかったので良かったです(o^∇^o)

しばらく歩いて、休憩場所のベンチへ。


090212 009.jpg


いいお天気で気持ちいいねぇ♪


090212 012.jpg


Ruriは近くのハトさんをガン見してました。。。



090212 014.jpg



しばらく休憩して仲良く電車を見て、お家に帰ってきました。

また、草が伸びないうちにいこうねっっ!


ニックネーム ayami at 15:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ちょきぬい 最終回!!

本日も行ってきました ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

先生のお宅へは車で行っているのですが、

自分の運転で行くのは今日で3回目なので、だいぶ慣れてきました(^^)

運転が上手くないので、最初は冷や冷やしてたのに今ではスイスイ(笑)

40分で到着しました〜〜♪♪



お邪魔しまぁ〜す(((( ・_・)/

090209 003.jpg

ゆんさん家のみんなが勢ぞろいだったので、

写真を撮ろうとしたらRuriが邪魔を…Σ( ̄Д ̄;)

棗っちと被ってるよ。。。



挨拶もそこそこにレッスンスタート!

前回は型紙の修正までで終わっていたので、型紙を生地に移すところからです(^^)

その次はチョキチョキ♪

090209 006.jpg


お家で一人でやっているときは「楽しい〜」と思うことはなかったんですが、

先生に指導してもらいながらだと、楽しい(>▽<*)

だって、先生が褒めてくれるからv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ウフフゥ

お次はぬいぬいですよぉ〜。

090209 029.JPG



お家にはないロックミシン。

名前しか聞いたことのなかったロックミシン。

前回Leoの洋服で初めて使った時、うれしかったんですよぉ(〃⌒∇⌒)ゞ



さぁ糸の始末をして完成です!!!

モデルのRuriさんの登場でーすo(^^o)(o^^)o


090209 025.jpg


今回もぴったりサイズですヽ(=´▽`=)ノ

2ワンおそろいの洋服ができて良かったです〜〜

作ってみて思ったのはLeoのもの大きすぎっっ w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

Ruriのものと比べてみました(笑)

↓↓↓

090209 030.JPG


ひとまず、今日でレッスン終了です。

ゆん先生、本当にお世話になりました<(__)>

また、お願いしまぁす(゚∇^*)







おまけ
ニックネーム ayami at 22:26| Comment(4) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

今日もちょきぬい!!

今日も行ってきましたぁヾ(@^▽^@)ノ

先日Leoの服が完成したので、今日の御供はRuriでーす♪

お出かけするときは、いつもLeoが一緒で

Ruriだけを連れてのお出かけは初めてなのでどうかな〜(?_?)

お家をでて車で50分ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

到着〜〜〜

ゆんさんのお宅へお邪魔しまぁ〜す(*゚▽゚)ノ

早速、杏ちゃんがご挨拶しにきてくれました!





・・・



あれ??

いつものお転婆なRuriはどこ???



なんか、小刻みに震えています(笑)


090206 011.jpg


それにしても、変な顔〜( ̄m ̄) ウププッ

このあと、杏ちゃんの洋服をいろいろと試着させてらっている間も

「抱っこ〜っっ」と甘えるRuri(笑)

090206 003.jpg


↑トロールがプリティでしょ♪♪♪

あと、私が一目ぼれしたロンパースo(≧∇≦o)

090206 019.jpg


めーっちゃくちゃ可愛いんですよぉ、服が。

どれもこれも可愛すぎて、次はあんなの作りたーいなんて思いは膨らみます(笑)

着せ替えも存分に楽しんだので、そろそろレッスンスタート。


090206 014.jpg


今日も、型紙の修正からです。

先日Leoのを修正したから、なんとなくは覚えてるかなぁ〜

なんて思っていたけど、全然覚えていませんでしたΣ(|||▽||| )

ママが型紙をせっせと修正しているあいだRuriは、

ゆんさんに甘えっぱなし…(´Д`|||)

手のかかる娘ですみません…<(__)>

そして、しばらくして棗ちゃんとオネム。。。

      090206 026.jpg


でも、結局ゆんさんに甘えまくってました( ( (__|||) ) )

数十分後、間違えながらも、型紙修正完了です!!!


090206 029.jpg


次回は、ちょきちょきぬいぬいからスタートですね♪

楽しみ〜〜ヽ(=´▽`=)ノ





ニックネーム ayami at 17:57| Comment(6) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

続・ちょきぬいレッスン

先日のレッスンで型紙修正まで終えたので、

昨日のレッスンは生地に型紙を写すところからスタートです♪


P1130528.jpg


そしてチョキチョキと裁断します(^・ェ・^)

P1130532.jpg


前身ごろ、後身ごろ、首ぐり、裾ぐりの裁断が終了〜〜

090202 002.jpg


次はドキドキのぬいぬいです♪♪♪

P1130549.jpg


自分で昔にLeoの洋服を作った時と違い、丁寧にぬいぬいしました(笑)

そして、苦手なパイピングに四苦八苦しながらも完成しましたぁ〜〜

O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O O(≧▽≦)O


P1130553.jpg


さっそくLeoにモデルをお願いしました(笑)

ピッタリや〜んヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ

めっちゃうれしいです!!!

ゆんさーん!!

ありがとうございました<(__)>

次回はRuriのお洋服よろしくお願いします(^▽^)/


** 写真まで送ってくださり感謝です **
ニックネーム ayami at 14:42| Comment(6) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする