2007年11月12日

四葉 岡山・淡路島へ家族旅行 四葉

先日、Leoと一緒に旅行してきましたわーい(嬉しい顔)

でも、パソコンの調子が悪かったのと仕事が続いたのでやっと更新できますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

では、ちょっと長くなりますがお暇な方は最後までお付き合いくださぁ〜い顔(イヒヒ)




るんるん 11月5日(月) るんるん

岡山に向けて10時に家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

長時間車(セダン)に乗るのが初めてなLeoの為にドッグランがある三木SAにて休憩犬(足)


071105-07 okayama awaji tra 009.jpg


他に利用している犬がいなくて貸切でしたあせあせ(飛び散る汗)


071105-07 okayama awaji tra 004.jpg


すでに車(セダン)でゲロンパしていたLeoですが、ここではおおはしゃぎ犬(笑)犬(足)

犬「楽しいデスグッド(上向き矢印)

ここが目的地ではないんですけど・・・顔(汗)

でも、後から思えばここのドッグランで遊ばせておいて良かった〜

って思うことになるのですが。。。

そこそこLeoも楽しんだようなので、岡山に向かわなきゃexclamation×2

そして、最初の目的地の寒風陶芸会館へ到着ぴかぴか(新しい)

ですが、休館日でした顔(なに〜)

調べてたはずなのに、おバカなワタシ・・・

次の目的地の牛窓オリーブ園に行ってみたものの雨が強すぎたので、

やめにしました顔(汗)

仕方なく1泊目のプチホテル ラハイナへ車(セダン)

チェックインを済ませお部屋へ犬(足)

本当は、ここのドッグランでLeoを思いっきり遊ばせてあげられるはずだったんです顔(泣)

でも生憎のお天気なのでお部屋でまったりー(長音記号2)


071105-07 okayama awaji tra 014.jpg

犬「つまんないデス犬(怒)


結局、夜になっても雨は止まず翌日までお部屋で過ごすことになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)




るんるん 11月6日(火) るんるん

目が覚めてすぐに窓の外をのぞくと雨があがってました顔(笑)

これで、チェックアウトまでにLeoを遊ばせることができるぅ顔(笑)

さっさと朝食を済ませてドッグランへわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)

リードを離した途端・・・


071105-07 okayama awaji tra 018.jpg


走る、飛ぶ、転ぶ(笑)


071105-07 okayama awaji tra 020.jpg


071105-07 okayama awaji tra 025.jpg


071105-07 okayama awaji tra 033.jpg


短い時間でしたが、Leoもうれしそうな顔をしていたので私たちもニンマリ顔(イヒヒ)

でも、雨上がりを走ったLeoは下


071105-07 okayama awaji tra 036.jpg


体中ベチョベチョ&お顔にヒッツキムシつけてるし顔(なに〜)顔(なに〜)

チェックアウトまで、あと30分やのにぃぃがく〜(落胆した顔)

手足を軽く洗って、急いでドライヤーをあてて何とか無事にチェックアウトできましたたらーっ(汗)

ドッグランは起伏があって、Leoのお気に入りとなったプチホテル ラハイナホテル


071105-07 okayama awaji tra 039.jpg


お世話になりましたぁHello

たっぷり遊んだ後は今日のお宿がある淡路島に向けて出発グッド(上向き矢印)

前日は後部座席のカーシートにいてにゲロンパしたLeoを

今度は膝の上に仰向けにして乗せてみることにしましたひらめき

すると、ちょっと疲れていたようで下下


071105-07 okayama awaji tra 046.jpg


ウトウト眠い(睡眠)しはじめ、最終的には大イビキをかきはじめ爆睡です眠い(睡眠)眠い(睡眠)(笑)


10`近くあるLeoを膝の上に乗せ続けるのは、すんごく重たかったのですが

ゲロンパもしなかったので、しばらくはこの「膝の上で仰向け作戦」で行くことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

なんだかんだで、明石海峡大橋を渡りSAでお昼ご飯レストラン


071105-07 okayama awaji tra 055.jpg


休憩後も「膝の上で仰向け作戦」で快適にドライブ車(セダン)

淡路島上陸後、数分で目的地のあわじ花さじき


071105-07 okayama awaji tra 073.jpg

一面のコスモス畑ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

前に行った嵐山高雄パークウェイとは比べ物になりませんでした顔(笑)


展望台からパチリカメラ


071105-07 okayama awaji tra 068.jpg


071105-07 okayama awaji tra 093.jpg


ほんっとに、すごいキレイでしたかわいい

この後、淡路城に寄ってから(ちょっとショボかったですたらーっ(汗))お宿へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

かなり迷いながらペンション つなの丘へ到着ホテル



ゲート前で看板犬ベアデッド・コリーのオイデちゃんにお出迎えしてもらいました顔(笑)


071105-07 okayama awaji tra 177.jpg


ものすごく大きくて、のんびり屋さんのオイデちゃん犬(笑)


071105-07 okayama awaji tra 111.jpg

どうやらLeoを気に入ってくれたようで、ドッグランの中でずーっとLeoの後をつけていました(笑)


071105-07 okayama awaji tra 133.jpg


でも、ハイテンションなLeoはあっちこっち走り回ってました犬(足)


071105-07 okayama awaji tra 113.jpg


おいてけぼりになったオイデちゃんは、大きな体からは想像できない可愛い声で

「ピーッピーッ犬(泣)キュンキュン」とLeoを探し、見つけてはシッポをブンブン振って喜んでくれていました顔(メロメロ)

そして、夕食後にはオールド・イングリッシュ・シープドッグと一緒に泊まりにこられていたご夫婦と仲良くしていただきました顔(笑)


071105-07 okayama awaji tra 164.jpg


ハッピーちゃんという女の子で、とっても笑顔が可愛い甘えん坊さんでした顔(メロメロ)


071105-07 okayama awaji tra 169.jpg


Leoは相変わらず犬(笑)大好きなので、ハッピーちゃんに遊んでもらい満足顔ですぴかぴか(新しい)


071105-07 okayama awaji tra 173.jpg

るんるん 11月7日(水) るんるん

チェックアウトを済ませると、ハッピーちゃんご家族とオイデちゃんと一緒に記念撮影をしましたカメラ


071105-07 okayama awaji tra 175.jpg


また、ハッピーちゃんご家族と会えるといいなぁ揺れるハート

帰りも、もちろん「膝の上で仰向け作戦」で車(セダン)

途中、国営明石海峡公園 淡路地区に立ち寄りましたかわいい


071105-07 okayama awaji tra 195.jpg


メチャクチャ広かったですふらふら

それで、せっかくペットカートを買ったのに使ってなかったので

無理やり使ってみました顔(汗)

Leoも嫌そうではなかったので一安心ですわーい(嬉しい顔)


071105-07 okayama awaji tra 197.jpg


公園を後にして、道の駅でたこめしなどを食べ明石海峡大橋とキレイな青空をパチリカメラ


071105-07 okayama awaji tra 221.jpg


結局、2日目・3日目はLeoもゲロンパすることもなくお天気も何とか回復したので

楽しい初家族旅行になりました顔(笑)

また行けるといいなぁ揺れるハート



ながぁ〜い日記にお付き合いくださりありがとうございましたm(__)m











ニックネーム ayami at 16:18| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする