2008年12月24日

** ドキドキ、アロマレッスン **

先日、お友達のなみへいさんとアロマ教室に行って来ました(((*≧▽)///

前から、アロマレッスに参加してみたかったのですが

なかなか参加できず・・・ 今日は待ちに待った初レッスンです(>▽<*)



081217 004.jpg


今日のレッスンは肉球クリームです(^^)

先生のもっちさんが、アロマの効用などを説明してくださって

効用と香りを考えてアロマオイルをチョイスします。

我が家は、カモミールローマンとフランキンセンスをチョイス♪

カモミールは乾燥を改善、フランキンセンスは皮膚細胞の再生を促してくれるんですって♪♪


081217 008.jpg


香りも良くって、同行したLeoも満足気!!


081217 015.jpg



肉球クリームなので、Leoが苦手な香りだと意味ないので・・・(--:

まぜまぜして完成d(*ゝc_,・*)


081217 014.jpg



なみへいさん家のリキくんも、うれしそうです♪♪


081217 027.jpg


リキくんは、始めから終わりまでずーっとなみへいさんの足元でお利口さんでした(^^)

Leoは・・・ 聞かないでください(T_T)



そして、レッスンが終わった後は楽しみにしていたランチです♪


081217 021.jpg

大きなニンジンさんに、フルーツのカキが入ってます!

ドレッシングとマッチしてて美味しかったです!!!


081217 024.jpg

お次は、ほうれん草の生パスタにピリ辛のトマトソースに牡蠣とベーコン。

こちらもウマウマでした(≧ω≦)


081217 029.jpg

最後に美味しいショコラカプチーノを頂きました♪


私たち以外の生徒さんとお話をしたりと、楽しいレッスンでした(^^)

また機会があれば参加したいです (* ̄ー ̄)

なみへいさん、リキくん遠いところご一緒してくださってありがとうございます<(__)>

おかげさまで、一日がとても楽しかったです!!!!

ニックネーム ayami at 18:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする