2008年03月05日

登録しました!!!

親兄弟犬検索サイトのHOUDYにLeo&Ruriを登録しました(^^)

親戚さんいるかなぁ〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o と探してみたら、

ブログで拝見したことのある方が、たくさんHITしたのでビックリしました!!!

遠縁の親戚さんとはいえ、うれしいですね(≧ω≦)♪♪


更にうれしかったのが、実際にお会いしたことのある方で親戚さんが多かったことです!!

うれしぃなぁ〜♪


これからも、Leo&Ruriをよろしくおねがいします!!!


keitai 217.jpg

ニックネーム ayami at 18:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

るーちゃんのカミカミのワケ・・・

最近Ruriはガムやら、お馬さんのアキレスをカミカミしています。

080219 004.jpg


もぉ、必死でカミカミ。


080219 001.jpg


毎日こんなにカミカミするもんだから、

本日、下の歯が抜けました!!!

そして、歯が抜けてもカミカミし続けています(笑)


080219 014.jpg


ちゃんと、両手で持ってカミカミしてますねぇ〜♪

小さい時のLeoと一緒や〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚


070219 019.jpg


みんな上手に持ってカミカミするのねぇ〜なんて関心しながら

Ruriを撮っていると、Leoが・・・


「Ruriばっかり撮ってるんじゃないデスヨ!!!」

080219 019.jpg


ちょっぴり、ジェラシーなLeoでした(汗))

080219 026 .jpg
ニックネーム ayami at 22:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

あっという間の@年!!

今日でLeoを迎えて@年が経ちました(*≧∇≦)/゚・:* 

早いものです。

Leoをはじめて見たのは2007年2月3日。

Leoの生家を訪ねご対面!!

wan060203 004.jpg


小さくて、まだ黒くて可愛い゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

この日は、まだ連れて帰れず2月18日まで我慢することに。

そして、待ちに待ったお迎えの日。

Leo070219 025.jpg


パパもママも、「前回会ったときより大きくなったねぇ♪」

なんて、言っていたのを覚えています。

あ〜懐かしいアノ日


そして、今日のLeo↓↓

080218 015.jpg


ストーブ前でヌクヌク(=´ー`)

去年の冬は、ストーブ前を独り占めしてたけど

今年の冬はRuriも一緒です(=´∇`=)

080218 037.jpg


一人っ子もいいけど、二人っ子もいいよね♪


080218 040.jpg


ガウガウだって、


080218 014.jpg


ヌクヌクだって、一緒にできるもんね♪




Leoが来て@年、たくさんの方とお知り合いになれて、

たくさんの思い出ができました。

これからも、Leo&Ruriと一緒によろしくおねがいいたします<(__)>
ニックネーム ayami at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュナまみれ〜??

080218 003.jpg


シュナがいっぱいです揺れるハート

あぁ〜幸せ顔(メロメロ)


080218 005.jpg


パソコンで見て、クッキー焼かないのにクッキーカッター買っちゃいました顔(ペロッ)


せっかく買ったので、スコーンを型抜きしてみました〜
ニックネーム ayami at 22:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

Ruri初登城

今日はパパがお仕事がお休みやったので、ある所にお散歩に行ってきました♪

080216 020.jpg


お家から歩くこと15分 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘


080216 021.jpg


到着したのは、最近キレイに塗り替えられた伏見桃山城です♪

080216 035.jpg


映画『茶々 -天涯の貴妃』の撮影に使われたようで、キレイなりました☆

ちなみに、前に行ったときはコチラ

今のほうが、格好良いですよねぇ〜d(*ゝc_,・*)

さて、ここでおきまりの記念撮影を・・・

ですが、「オスワリ」をマスターできていないRuriと2ショットを撮るのは難しく、

こんな写真しか撮れませんでした。゚(゚′д`゚)゚。


080216 027.jpg


まぁ、近いしまた行けばいぃやぁ〜(笑)

そろそろ帰ろうかと、話していたら突然雪がっっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

急いで帰ると、Leo&Ruriお揃いで注文していた首輪が届いてました(≧ω≦)♪♪


080216 042.jpg


待ちに待った、お揃いの首輪♪♪

これから、お揃いアイテムがドンドン増えていくんやろぉなぁ〜。
ニックネーム ayami at 18:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

仲良しこよしちゃん♪

Ruriが我が家へ来て1ヶ月以上経ちました(=´∇`=)

2ワンの関係も順調です♪

その2ワンの仲良しこよしな様子をご覧下さい( *´艸)( 艸`*)ウフフ

寝ているLeoに近づいていくRuri↓↓

080119 039.jpg


ル「にぃに〜」


そして、別の日も・・・

080119 100.jpg


寝ているLeoの傍に近づいて、

ひっついて寝ます!!!

080119 104.jpg



あぁ〜感動!!!

こんな2ワンを見れて私は幸せです・゚:。:*゚:+゚・。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。・゚+:゚*:。:゚・




080119 106.jpg



これからも、ずーっと仲良しこよしちゃんでいてね♪
ニックネーム ayami at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

遅くなりましたが。。。

071218 049のコピー.jpg

071218 047のコピー.jpg


もぉ、新年があけて何日たったことか・・・``s(・。・;) エートォ...

書くことは山ほどあったのですが、年末バタバタしておりまして・・・

って、言い訳なんですけどね く(@ ̄▼ ̄)ゞエヘッ

今年は、もぉちょっと更新できるように頑張ろうと思います!

こんな私ですが今年もよろしくおねがいしまーす(゚ー^*)♪




話はガラリと変わりますが、Ruriが我が家へ来てもぉすぐ1ヶ月です。

来た頃は2キロしかなくて小さかったけど、

今では3.7キロになりました!!!

年末に2回目の予防接種も終えて、1月5日(土)にお散歩デビューしましたヾ(≧∇≦*)ゝ


最初は、お外が怖いようでパパにしがみつくRuri。

080105 002.jpg


Leoと私はルンルン気分で近くの疎水へC= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

ここまで歩いてくると車も通らないのでRuriをおろしてみることに。

080105 014.jpg


お家では怪獣みたいなRuriですが、お外ではなんて大人しいのでしょう(* ̄m ̄) ププッ

せっかくなので、記念撮影♪

080105 006.jpg


最初は怖がっていたものの、すぐにLeoの後ろを付いて歩いてくれました。

080105 012.jpg


080105 022.jpg


やっぱり、にぃにがいると安心なんですかねぇ〜。

最後の方は緊張もほぐれたのか、笑顔も見せてくれてお散歩デビューは成功でした!!

080105 029.jpg


もっちろん、Leoも楽しそうに笑っていましたよぉ〜〜。

080105 031.jpg


早く暖かくなったらいいのになぁ〜〜。





ニックネーム ayami at 00:19| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

爆弾 プロレス祭り 爆弾

今日も元気なRuri♪


071217 007.jpg


カミカミする姿もいっちょ前になってきました(笑)

そんないっちょ前なRuriは、にぃにが気になる様子。

わざわざ、ストーブの前でまったりしているLeoの元へ・・・


071217 036.jpg


ル「にぃに・・・。」

Ruriったら、にぃにのことが大好きなのね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

なんて、ママは微笑んでいたのに。。。

次の瞬間・・・


071217 054.jpg


RuriがLeoの後ろ足を「ガブッッ」

Σ(゚ロ゚;)


ここから悪夢がはじまるのでした・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-)


071217 037.jpg


レ「何するデスカ!」


もぉプロレス祭りです。

写真に撮れないほどの速さでバトル2ワン。

さすがに、ストーブの前でのバトルは怖いので

移動させました(;´Д`A ```

そして、バトル再開です。


071217 005.jpg


071217 010.jpg


RuriがLeoの上にのって攻撃です。

すごい娘を迎えてしまったっっΣ(゚Д゚ノ)ノ

激しいバトルが数分続き、

さすがにLeoも手加減して遊ぶのが疲れたようで、

Ruriの乗れないソファに避難したLeoと、

またカミカミをはじめたRuri。


071217 011.jpg


レ「子ども相手は疲れるデス」





ニックネーム ayami at 21:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ビルドッグスクール終了式ビル

今日は最後のドッグスクールに行ってきました♪

9月16日に通いはじめて早3ヶ月!

その間に去勢をしたり先生の引率の元でドッグカフェに行ったり

運動会に参加したりと、とても楽しい3ヶ月でした(^▽^)

ドッグスクールに通ったおかげで、Leoのことをたくさん知ることができたし

私たち夫婦もLeoもたくさんのことを学ぶことができました∩(´∀`)∩

本当に通って良かったです!!!

ここで、3ヶ月一緒に頑張ったお友達をご紹介します:*:・゚'★,。・:


パピヨンのカイくん♪

071216 040.jpg


シュナのクッキーくん♪

071216 041.jpg


柴犬のさくらちゃん♪

071216 044.jpg


チワワのチクワちゃん♪

071216 047.jpg


みなさん、無事に終了試験を合格されてみんな一緒に終了することができました!!


071216 009.jpg

レ「ボク、受かったデスヨ!!」


Leoが入っているクラスは入門クラスなので、

次の初級クラスに入るか、悩みちゅうなんです(--;

内容がいいんですよね。。。

どうしようかな。。。



そして、今日Ruriが我が家に来てはじめてのお風呂に入りましたヽ(´・ω・`)ノ


071216 131.jpg


小さいので、洗面所でジャブジャブ。


071216 135.jpg


キレイになりましたよぉ〜(ノ≧▽≦)ノ
ニックネーム ayami at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

どんっ(衝撃)ひっぱりっこどんっ(衝撃)

今日も甘えん坊なLeo犬(笑)


071212 011.jpg


Ruriをクレートに入れているときは、必ずといっていいほど

ママの傍にやってきます犬(足)

やっぱり、まだまだ甘えたいよね顔(汗)

なのに、Ruriの前ではちゃんとお兄ちゃんしてくれているLeoに感謝顔(泣)




そして、今日とうとう激写しましたカメラカメラカメラ

タオルのひっぱりっこをexclamation×2


071212 017.jpg


レ「今日もやるデスカexclamation

ル「負けないデツヨexclamation×2


071212 019.jpg


071212 022.jpg


071212 028.jpg


完全にRuriが引っ張られている状態なんですが、

Ruriも負けず嫌いなのか、なかなか離さないんです。。。

そして、Ruriは自分が勝てないと思うと

さっさと他のオモチャで遊びだすんです(笑)

Leoくん、Ruriちゃんの成長もうちょっと待ってあげてね顔(汗)



071212 042.jpg

今日もいっぱい遊んだデツ犬(笑)
ニックネーム ayami at 23:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ぴかぴか(新しい) 新入りちゃんA日目 ぴかぴか(新しい)

Ruriが来て2日目です晴れ

朝、クレートの扉を開けると下


071211 002.jpg


中々この体勢から動こうとしません顔(汗)

まだ怖いのかな?

出てきたくないのかな?

もうちょっと見守っておこう。。。と思っていたその時のLeoは下


071211 003.jpg


Leoも、もう少し見守っておくらしいです(笑)

ゴハンも食べておトイレも済ませて一休みも終えたら、

早速LeoとRuriはハンバーガー(オモチャ)の取りあいですどんっ(衝撃)


071211 019.jpg


Leoが手加減しているのを見ていると、

「Leoもお兄ちゃんなんやねぇ(涙)」と感動ですぴかぴか(新しい)

しばらく、2ワンひっぱり合ってたのですが

どうやら勝負がついた模様exclamation


071211 007.jpg


勝者はRuriでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ル「コレはあたちのexclamation


敗者のLeoは・・・


071211 015.jpg


レ「負けたんじゃなくて、譲ってあげたデスヨexclamation×2

そうやね顔(汗)Leoはお兄ちゃんやもんね顔(イヒヒ)

でも、すねてるように見えるのはママだけかな?(笑)

この後、遊びつかれた2ワンは仲良くストーブの前でマッタリしてました顔(笑)


071211 017.jpg


この写真を撮ってすぐ、バラバラになっちゃったけど顔(泣)

こんな写真がいっぱい、いっぱい撮れるようになったらいいなぁ揺れるハート


ニックネーム ayami at 23:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

リボン 新入りちゃん リボン

今日、待ち望んでいた新しい家族をお迎えに行ってきました顔(笑)


071210 013.jpg


お名前は『Ruri』ちゃんですわーい(嬉しい顔)

ずーっとLeoに弟が欲しいなぁと考えていたのですが、

最近になって私が「妹がいいexclamation×2」と言い出して、

パパを説得しました顔(ペロッ)ヤッタネ


さっそくご対面ぴかぴか(新しい)


071210 041.jpg


ル「にぃに。はじめまちて。」


レ「・・・。」


071210 043.jpg


ル「おなまえはRuriちゃんっていうらしいデス。」


レ「・・・。」


071210 021.jpg


レ「ちっちゃいデスネ・・・。遊べるデスカ・・・たらーっ(汗)


LeoはクンクンしてRuriに興味津々犬(笑)

今のうちに2ワン揃って記念撮影だぁカメラ


071210 038.jpg


そして食後Leoだけ部屋でフリーにすると・・・


071210 049.JPG


どうやらRuriが気になってクレートの中に顔を突っ込んでクンクンあせあせ(飛び散る汗)

クレートの中のRuriは下


071210 008.jpg


ル「にぃにに起こされたデスたらーっ(汗)



今日の初対面はとりあえず成功かなexclamation&question

写真はないのですが、さっきは2ワンでタオルの引っ張り合いをしていましたexclamation×2exclamation×2

初日で遊ぶなんて思ってもなかったので、うれしかったです顔(笑)

明日以降もLeoがストレスをあまり感じないといいのですが顔(汗)

これからの2ワンの関係が楽しみです顔(イヒヒ)


071210 047.jpg


レ「今日からにぃにデス犬(笑)エッヘン」
ニックネーム ayami at 22:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ひらめき 姫という仮面を被った鬼 ひらめき

この前ご紹介いたしました、実家のマリー犬(笑)

あれから2週間ほどたちました晴れ

どれくらい大きくなったのかなぁ〜と遊びに行くと、

可愛いマリーがお出迎え家


P1010804.jpg


やっぱりマリー姫は可愛いわぁ顔(メロメロ)モエー


マリー姫は「遊んでくだちゃいexclamation」とシッポをちぎれんばかりにブルンブルン台風

なので、Leo蔵さんの登場ですぴかぴか(新しい)


P1010781.jpg


「仲良く遊んでねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



数秒後・・・




P1010788.jpg


マリーの先制攻撃exclamation

Leoは「マジでっexclamation&question」みたいな顔をしながらも応戦してました顔(イヒヒ)

そして、ガウガウバトルの始まり始まりぃあせあせ(飛び散る汗)


P1010790.jpg


怖すぎるんですけど。。。
P1010796.jpg


もぉ、マリーじゃないね顔(汗)

もぉ鬼やん顔(汗)

Leoも怪獣みたいやし。。。


そして、最後は2ワンで仲良く「シャーッッ!」どんっ(衝撃)
P1010802.jpg


あっexclamation皆さんご心配なくわーい(嬉しい顔)

この2ワン仲良く、遊んでるのであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして、最近オコタを出した我が家家

Leoはというと、もちろんオコタ大好き犬(笑)揺れるハート

いつもなら、オコタの中にもぐりヌクヌクを満喫ハートたち(複数ハート)

でも、昨夜は…下


P1040366.jpg


なんだコリャexclamation&question

“頭隠して尻隠さず”やん顔(イヒヒ)

布団をめくってみると…下


P1040371.jpg


のびきって、やっぱりヌクヌク満喫中犬(笑)揺れるハート

んっでもって、数分後…下


P1040378.jpg


今度は、さっきの逆バージョン(笑)

しかもガムつきぴかぴか(新しい)


P1040381.jpg


これだと、ヌクヌクもカミカミも楽しめるもんね顔(イヒヒ)

オヌシなかなかやるなexclamation×2






ニックネーム ayami at 16:28| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

どんっ(衝撃)ライバル出現どんっ(衝撃)

今日は実家にいってきました車(セダン)

だって、ラブラドールの子犬を迎えたっていうんですものぉハートたち(複数ハート)

見に行かなくっちゃ目ぴかぴか(新しい)


「あたちマリーちゃんっていうのよ」

071102 006.jpg

マリーちゃんは生後2ヶ月らしいのですが、

体重は6`強exclamation×2

この2ワン仲良くできるのかしらぁ〜顔(汗)

なんて思っていたら・・・


Leo「ボクのママタンがサッカー持ってきたんで一緒に遊ぼうデス犬(笑)

マリー「いいわよぉグッド(上向き矢印)

071102 011.jpg


071102 013.jpg


071102 014.jpg



あらexclamation仲良く遊んでるじゃない顔(笑)

と思ったのは勘違いあせあせ(飛び散る汗)

マリーちゃんにあっけなくサッカーを取られたLeoたらーっ(汗)

情けないなぁバッド(下向き矢印)と思っていたら、


071102 015.jpg


071102 016.jpg


Leo「ボクのサッカーなのにぃぃぃぃ犬(怒)


071102 017.jpg


と、本気で取りに行ってました顔(汗)

マリーちゃん赤ちゃんなのに。。。大人気ない。。。

可愛そうなマリーちゃん顔(泣)



そのときexclamation×2




ケンカ勃発ですexclamation×2exclamation×2

どうやら、仲良く遊んでいたのにマリーちゃんも慣れてきて

Leoの太ももやら首やらを、あのトゲトゲ乳歯で本気噛みしたみたいで

Leoがマジ切れしてました犬(怒)むかっ(怒り)


071102 030.jpg


Leoと暮らし始めて8ヶ月以上たちますが、

マジ切れしたLeoを見たのは今日が初めてですあせあせ(飛び散る汗)

上の写真では分かりにくいのですが、

目はつりあがり牙をむいているようにも見えました顔(え〜ん)

余程痛かったみたいです。。。

でも、なんだかんだ仲良くガムをカミカミしてました顔(イヒヒ)


200711021825002.jpg

上揺れるハート

この後も、Leoもマリーちゃんもガウガウいいながら遊んでました犬(怒)犬(怒)

このマリーちゃん2ヶ月ながら、Leoにお腹を見せて降伏なんて一度もしなかったんです顔(ペロッ)

すごくないですか?

Leoにいいライバルができました顔(ペロッ)

2ワンの未来が楽しみです顔(笑)





ニックネーム ayami at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ぴかぴか(新しい) ニューアイテム ぴかぴか(新しい)

とうとうカートを買いました手(チョキ)

早速Leoを乗せてみることにぴかぴか(新しい)


071022 001.jpg


固まってます。。。


071022 003.jpg


めちゃくちゃ嫌がってはないんですが、変な顔で固まっていました顔(汗)

ちょっとずつ慣らしていかないと顔(イヒヒ)

色々見てみたけど、やっぱりみなさんオススメのピッコロカーネにしましたGood

色目もネットで見ていたよりも、実物の方がキレイな色やったので気に入りましたぴかぴか(新しい)

これで、来月の旅行も安心だー(長音記号2)

みなさま、貴重なご意見ありがとうございましたぴかぴか(新しい)




そして今日もっこりモコモコのLeo蔵さんはトリミングしてもらいましたぴかぴか(新しい)


071023 005.jpg


やっと、シュナらしくなった顔(汗)

トリミングと、パパ&ママのお買い物に付き合ったので

ソファでまったり中のLeo犬


071023 002.jpg


今回も、前回と一緒で足先はプーさん足にしてもらいました猫(足)


071023 004.jpg


プーさん足にしてもらってから、いい気分(温泉)の後など乾かしやすくなって

ほんっとに助かっています顔(笑)

普段は、上から毛が覆いかぶさっているのでプーさん足だとはバレないしるんるん

ハルママさんいつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

トリミングが終わってから、Leoと一緒にホームセンターにお買い物へ車(セダン)

そこで、もう一つニューアイテムをゲットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

それはコレ下


071023 006.jpg


ラビちゃんは、もぉ気の毒なことになったので

新しいお友達を迎えましたぴかぴか(新しい)

ワニのワニ蔵くんですハートたち(複数ハート)


071023 008.jpg


ガォーッっと、勢いのいい挨拶をしたワニ蔵くん・・・

でもLeoは、「そんなの関係ねぇデス犬(怒)ガルゥゥゥ」


071023 009.jpg


と、飛びつき噛み付き暴れまくっていました顔(なに〜)

やっぱり、こういうオモチャ大好きみたいです顔(汗)

ワニ蔵くんいつまでもつかな。。。




ニックネーム ayami at 22:31| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

演劇 カートについて 演劇

Leoと一緒にお出掛けするのに、カートを購入しようと思っていますかわいい

Leoはちょっと大きめの10`で、さらにもう1頭迎えたいな〜

と考えているのですが、皆さんオススメのカートありますか?


071012 024.jpg


多頭飼いされてる方のブログを拝見していると目

ピッコロカーネのペットストローラーを良く見かけますが目

使い心地はどうでしょう??


green2.jpg


あと、25`まで対応の対面式もでてますよね下


image2.jpg


始めは上の対面式を買おうかなと思っていたのですが、

ペット博で実物を見たら結構大きかったのでどうかな。。。と顔(汗)

それで、パソコンで検索してたら

下ペットバギーDECAというのがでてきたので迷っています顔(汗)


009262-04.jpg


カート内寸で一番大きいのは、一番下のペットバギーDECAなのですが、

見た感じでは、そんな大ぶりではないのであせあせ(飛び散る汗)

でも、使っておられる方を見たことがないので顔(汗)

(使っておられたのに、気付かなかったということもあるのですがあせあせ(飛び散る汗)

ピッコロカーネは、赤ちゃんのカートみたいに日よけがあるのがいいですよねexclamation×2

ペットバギーDECAは、ワンコが乗り降りしやすいようにスロープがついていたり、

坂道でも安心のブレーキがついているんですexclamation×2

本当に、悩むバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(なに〜)


なので、みなさんのご意見を伺いたいなぁと思いましてあせあせ(飛び散る汗)

通りすがりに、たまたま見かけた方も、

もし良かったらコメント頂けたらうれしいです顔(笑)

よろしくお願いいたします<(__)>



ニックネーム ayami at 23:29| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ビル 第2回 ドッグスクール ビル

今日は2回目のドッグスクールでしたビル

前回はご褒美のオヤツに見向きもせずに他の犬(笑)ばかりを気にしていたLeo顔(汗)

今回は、去勢手術後初めてのレッスンで去勢の効果はあるのかな?と思っていたら、

なんと、ビックリexclamation×2

他の犬(笑)に対するLeoの反応が前回とは明らかに違いました顔(笑)

私の出す指示に従うようになり、ご褒美のオヤツもきちんと食べてくれる顔(笑)

スゴーイexclamation×2exclamation×2

と親バカ丸出しでLeoを褒めていたら、先生方も「Leoクン、前回と全然違うねぇexclamation×2イイコイイコぴかぴか(新しい)

と、褒めてくださりました顔(笑)

071007 004.jpg


私もまさか、こんなに指示に従うとは思ってもいなかったのでうれしかったです顔(イヒヒ)

でも、単にLeoがものすごくお利口さんになったというワケではなく、

去勢したのとお外が暑かったので、比較的言う事をききやすかったというのが本当のトコロなんです顔(汗)

これから、涼しくなっても今日みたいにお利口さんやといいのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして、このクラスにはLeoの他にもシュナちゃんがいたのでレッスンが終わってから

写真を撮らせていただきましたカメラ

クッキーくんです犬(笑)ぴかぴか(新しい)

071007 002.jpg


クッキーくんも,ワンコ大好きexclamation人間大好きexclamationな、とってもイイコでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早速Leoもご挨拶犬(笑)

071007 001.jpg

L「ボクLeoっていうんデスー犬(笑)仲良くしてくださいデス揺れるハート

ク「ボクはクッキーていうんだ犬(笑)これからもよろしくねぴかぴか(新しい)


2ワンとも、お互い気に入った様子でしたわーい(嬉しい顔)

071007 005.jpg


仲良く記念撮影を終えて、お家へGo家車(セダン)

Leoは疲れたみたいで、お水を飲んで大好きな窓際へ犬(足)

071007 006.jpg

L「疲れたデスーバッド(下向き矢印)ここは涼しくて気持ちがいいデスネ犬(笑)

そして、数分後Leoは夢の世界へ・・・

おやすみぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)




ニックネーム ayami at 14:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

四葉 術後のLeo 四葉

去勢手術をして今日で6日目犬

Leoは元気です顔(イヒヒ)


犬「ボク元気デスー犬(笑)
070930-1.jpg

手術前と変わったことは、

1私に対してのエロエロ犬(笑)ハートたち(複数ハート)が激減したことexclamation×2

2食欲が前よりUP上したことエサ

3甘えん坊度がUP上したこと顔(汗)上

・・・

そして・・・

4イタズラが増えたことBadBadBad



そぉなんですexclamation

イタズラが増えたんですちっ(怒った顔)

前までは、リビングのクッションやLeoのベッドを噛むことなんて

ほとんどしなかったのに、最近カミカミするようになりましたどんっ(衝撃)

今日バイトから帰ると。。。


070930 005-1.jpg


犬「ごめんなさいデス犬(泣)

070930 006-1..jpg



ご覧の通りの有様でした。

Leoは叱られると思ったのか、私の顔見てすぐ上の表情。。。

分かってるなら、イタズラしないでよねちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

でも、ストレス溜まってるんやろぉなふらふら

手術がんばったのに、ママがもぉバイトに行き始めてるから。。。

最近、甘えん坊度がUPしてるからよけいにお留守番がツライのかももうやだ〜(悲しい顔)

困ったな。。。。。


ニックネーム ayami at 21:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

病院 無事に終わりました 病院

今日はLeoの去勢の手術日でした病院

健康な体にメスをいれることに、最初は抵抗もありましたが

いろんな方から去勢のメリット・デメリットを聞き、

そして、かかりつけの獣医さんに相談して手術を決めました。



昨夜はパパもママも「今日で金ちゃんとお別れか・・・」と寂しく思っていたら、

Leoの大好きな、私の兄からphone toが。


兄「明日Leo手術やから、最後に金ちゃん拝みに行きたい。」


とのことでした顔(汗)

Leoって愛されてるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




そして今朝、病院へ連れて行き先生から手術に関する説明を聞いて預かっていただきました。

麻酔でもしものことがあるのは聞いていましたが、

先生から話を聞くと、ちょっと怖くなりました。(脅されたりはしてないのですがたらーっ(汗)



先生「麻酔は例えば99%大丈夫と言われても、この子にしてみれば0%か100%でしかないんです。」



この言葉が、一番怖かったです。

統計をとってみれば、高い確率で大丈夫なんやろうけど

Leoにとっては0%か100%しかないんやなと。。。

Leoを預けて30分後に病院から、無事に手術が終わったという連絡を受けてホッとしました。

夕方になって、お迎えに行くと予想以上に元気に出迎えてくれたので安心しました。

でも、明朝まではゴハンエサもお水もあげてはいけないということなので、

ちょっと切ないです顔(泣)

早く傷がよくなるといいなぁぴかぴか(新しい)



犬「ボク頑張ったデス手(チョキ)
070925.jpg


傷が治ったらランいこうねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ayami at 22:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

犬(笑) ドッグスクール 犬(笑)

今日はドッグスクール(犬のしつけ教室)に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

週間天気予報では、16日は曇り雨となっていたので心配していたのですが

晴れすぎあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)というくらい晴れました晴れ

我が家から車(セダン)で10分くらいのドッグランで教室スタートグッド(上向き矢印)

Leo以外の犬(笑)は、チワワ・柴犬・パピヨン、そしてMシュナexclamation

しかも、そのMシュナもB&Sでした犬(笑)

本当は写真も撮りたかったのですが、私一人だけの参加のため

いっぱいいっぱいで、写真は一枚も撮れませんでした。。。顔(泣)

1時間の教室なんですが、とにかく暑い晴れ顔(なに〜)晴れ顔(なに〜)晴れ顔(なに〜)

家に帰ってから自分の腕を見ると・・・



・・・



顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)



真っ赤か顔(なに〜)

たった1時間なのに。。。

今年一番日焼けしました顔(泣)

痛いよぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の、教室は30日です犬

今日、習ったことを復習しないとぉグッド(上向き矢印)

頑張るぞーーー手(グー)




写真が一枚もないのも寂しいので、

今日は、「コーラを欲しがるLeo犬(笑)」をお楽しみください顔(イヒヒ)

070831 007.jpg
ニックネーム ayami at 22:25| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする