2007年09月10日

頂きましたぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Kennyさんに、「MシュナLeoの成長日記」のバナーを作っていただきましたぁ手(チョキ)

下下下

leo_ani.gif

めーっちゃうれしいです顔(イヒヒ)

他のみなさんのブログを見てて、いいなぁ顔(チラッ)

って思っていたので大感激ですぴかぴか(新しい)

みなさん、どうぞお持ち帰りくださいませぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そして、ママのお仕事が忙しくてインドアが続いているLeo犬(泣)

そんなLeoの最近の様子は。。。



犬「退屈デス。。。」
070910 033.jpg


犬「クッション独り占めしてやるデスヨ犬(怒)
070910 016.jpg


犬「・・・ なんかむなしいデス。。。犬(泣)
070910 015.jpg


犬「こんな時は・・・」



・・・ 犬(足)犬(足)



犬「ママタンに甘えるのが一番デスヨー犬(笑)揺れるハート
070910 011.jpg



今月下旬から、お仕事忙しくなくなるからお出掛けしようね顔(笑)



ニックネーム ayami at 21:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

パンチ 猛特訓 パンチ

今日はLeoとフライングディスク(フリスビー)の特訓をしました顔(イヒヒ)

つい先日まではディスクをガジガジして遊んでましたが、

今日からフリスビー犬になるための特訓が始まりましたexclamation×2(←なれないってたらーっ(汗)

さぁ、いくわよぉ〜んパンチ




わーい(嬉しい顔)「Leoexclamationディスクいくで〜exclamation×2

犬「はいデスー犬(笑)

070818 015.jpg



・・・


わーい(嬉しい顔)「あはは〜。落ちたの拾うんとちゃうで顔(汗)飛んでキャッチせなあかんねんでたらーっ(汗)

犬「そーなんデスカ?

070818 016.jpg



わーい(嬉しい顔)「もう一回いくでぇグッド(上向き矢印)

犬「今度こそやるデスヨexclamation



・・・


ジャーンプ犬(足)


070818 019.jpg



わーい(嬉しい顔)「まだまだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

犬「はいデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)犬(笑)るんるん



ジャーンプ犬(足)犬(足)




070818 026.jpg



わーい(嬉しい顔)「だんだん上手になってきたでexclamation×2頑張れLeoexclamation×2exclamation×2

犬「頑張るデスヨーexclamationこれ楽しいデスー犬(笑)

わーい(嬉しい顔)「じゃぁ行くでグッド(上向き矢印)

犬「はいデスー犬(足)



ジャーンプ犬(足)



キャーッチ!!

070818 021.jpg

わーい(嬉しい顔)「Leoexclamation×2グッドグッド顔(笑)お利口さんねぴかぴか(新しい)

犬「やったデスー犬(笑)ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)「この調子で頑張るでexclamation×2exclamation×2

犬「ラジャー犬(笑)




しかし、成功するのは5回に1回くらいあせあせ(飛び散る汗)

まだまだフリスビー犬には遠い・・・

特訓あるのみ顔(イヒヒ)

でもこの遊び、Leoも楽しそうでいい運動になるので

しばらく頑張ってみようと思います顔(ペロッ)




ニックネーム ayami at 23:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

その視線の先にあるものは・・・

ある夜のことです。。。

Leoの真剣な眼差し目ジーッ


070816 002.jpg



その視線の先にあるものは。。。

もちろん食べ物です(笑)


070816 006.jpg



ママがブドウを食べてたんですよねぇグッド(上向き矢印)

お風呂上りの冷えたブドウは美味しいんだな顔(笑)

Leoは見てるだけでもらえないのですが、ひたすらジーッっと見てきます目

そして・・・


070816 009.jpg


とぉとぉ、ヨダレがどんっ(衝撃)

私、初めて見ましたexclamation×2

Leoが食べ物を前にしてヨダレをたらしたのをexclamation×2exclamation×2

いつもは、見てももらえないのが分かってるからか

すぐに諦めてフテ寝を始めるのですが、

この時はしつこく見てたので、「いつもと違うなぁ〜顔(汗)

とは思っていたのですが、まさかヨダレをたれるまで欲しかったとはたらーっ(汗)

そして最終的には、ママのふとーい太ももさんでフテ寝です顔(汗)


070816 013.jpg

犬「パパタンとママタンばっかりずるいデス犬(怒)プンッ」

この後、すねているLeoに氷をちらつかせたら、スッ飛んできました顔(イヒヒ)

氷をゲットしたLeoはご機嫌さんになったので、パパ&ママも許してもらえたかな?


そして、今日のお昼間のLeo下

070816 015.jpg


クーラーのお部屋でま〜ったりしてると、Leoはとっても眠そう眠い(睡眠)

でもその体勢は寝づらいんじゃないかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


070816 017.jpg


※後ろの青いタオルケットにくるまってるのはパパ顔(イヒヒ)

パパとくっついてオネムしたかったのかなぁ?



ニックネーム ayami at 14:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

そんなにおもしろいの?

たまたま撮れた1枚です下


200707232055000.jpg


犬「ギャッハッハッハッハ」

って爆笑してるように見えるのは私だけでしょうか??

なんとなく、この写真が気に入ったのでアップしてみました顔(イヒヒ)


ニックネーム ayami at 22:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

Leoスマイル

もぉ、すっかり夏ですねぇ晴れ

暑くてかないませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ふとLeoを見てみると冷え冷えボードの上でオネンネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

買ったばかりの頃は、中々上に乗ってくれなくて

「買ったけど失敗やったかなぁバッド(下向き矢印)顔(泣)」と思っていたのですが、

大活躍してくれています顔(笑)ぴかぴか(新しい)

いやぁ〜本当に良かったひらめき

こんなに暑くてパパ&ママはダレダレやのに、

Leoはやっぱり元気です犬(笑)


200708012223000.jpg

犬「遊んでくださいデスー犬(笑)サッカー

こんな笑顔でお願いされたら、パパもママも断れるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)

そして遊ぶだけ遊んで気が済んだらお気に入りのソファで一休み犬(笑)

200707190053000.jpg

犬「もぉ遊んでくれなくていいデスカラ手(パー)

ふらふら「こちらこそ、もぉ休ませてくださいふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Leoが休んでる間に台所で用事をしていると、

いつも閉まってるはずのLeoガードの扉のカギパスワードが開いていたらしく、

イタズラ小僧出動犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

200708012157000.jpg

がく〜(落胆した顔)「あぁっexclamation×2あんな所まで手が届いてるexclamation×2exclamation×2Leoあかんでexclamation×2

犬「見てただけデスカラ・・・目

とてもビックリしました顔(汗)

食べ物がのってるお皿は、かなり奥に置いてあったのでLeoに届かなくて助かりました顔(汗)

これからは気をつけないとねふらふら

大きくなると、こういうことも気をつけないとダメなんですねぇバッド(下向き矢印)

前までは、全然届かへんかったのになぁ。。。






ニックネーム ayami at 00:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

パパ&ママうきうきハートたち(複数ハート) Leoは・・・

今日はパパ&ママはDRALIONを見に行ってきました目目ぴかぴか(新しい)

もぉずーっと前から楽しみにしていたので、朝からウキウキハートたち(複数ハート)

Leoには申し訳ないけどお留守番をお願いしました顔(汗)

パパ&ママがお出掛けするということに気付きLeoのテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)犬(泣)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)「ゴメンネバッド(下向き矢印)スグに帰ってくるからねぇHello

犬犬(泣)犬(怒)犬(泣)犬(怒)犬(泣)犬(怒)犬(泣)犬(怒)


・・・ バスバスバス



1時間後 ・・・



DRALION会場に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

070730 002.jpg

はじめてシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを見たのですが、

本当に素晴らしかったです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

かなりオススメいたしますGood

見に行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、詳細は書きませんがあせあせ(飛び散る汗)

070730 006.jpg

070730 010.jpg


大阪公演は10/14までやってますよぉ〜〜



そして帰宅後、パパがLeoとじゃれていましたどんっ(衝撃)

でも、Leoの反応は・・・

070730 013.jpg


070730 011.jpg

ママにSOSを送ってきています。。。


でも、結局。。。


070730 016.jpg


チューハートたち(複数ハート)して仲良しなお二人さんでした顔(笑)


ニックネーム ayami at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

るんるん ニューアイテム るんるん

070728 022.jpg

みなさんこんにちはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

急に暑くなりましたが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

我が家ではLeoもパパ&ママもダラダラと過ごしております顔(汗)

特にネタがないので、最近のLeoのニューアイテムをご紹介いたしますぴかぴか(新しい)

まずは、歯ブラシさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

070728 001.jpg

先日までは、紙のハミガキグッズを使っていたのですが、

今日から乳児用のハブラシに挑戦exclamation×2exclamation×2

毎日、歯ミガキしないとなぁ〜とは思うのですが毎日できずたらーっ(汗)

この乳児用のハブラシへのLeoの反応は・・・

070728 006.jpg

なぜかうれしそう。。。

そして・・・





シャカシャカぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)「あらぁ〜Leoくんお利口さんねぇ〜顔(笑)



・・・・



カジカジどんっ(衝撃)


がく〜(落胆した顔)「ハゥッexclamation×2




結果下下下


070728 003.jpg


最初はシャカシャカみがかせてくれてたものの、すぐにカジカジへと顔(汗)

でも、興味は持ってくれたみたいなのでまた今晩チャレンジです手(チョキ)


そして、もう一つのニューアイテムは野球ですぴかぴか(新しい)

オフ会などで仲良くしてもらっているシュナmamaさんに頂いたものですプレゼント

070728 005.jpg

シュナmamaさんありがとうございまーす顔(笑)顔(笑)顔(笑)

Leoはパパ&ママが買ってきたボールより、シュナmamaさんが下さったボールが好きらしい。。。顔(泣)

食いつき方が違いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

チョット分かりにくいですが、Leoがサッカーをキャッチする様子をご覧下さい顔(イヒヒ)


わーい(嬉しい顔)「行くでぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

070728 010.jpg


犬目目目(ボールを凝視)」

070728 013.jpg


犬「んがっっ」

070728 014.jpg


一応うまくキャッチしてくれました顔(ペロッ)

この後もしばらくパパとサッカー遊びをして、その後は下

070728 017.jpg


パパとラブラブ顔(メロメロ)なひと時を過ごしてましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)犬(笑)

このままシュナ君みたいにボール好きになってくれたらいいのになぁ〜顔(イヒヒ)

ニックネーム ayami at 18:29| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

怖すぎる。。。

パパ&ママがご飯を食べ終わってマッタリしてる時でした・・・

何か視線を感じるのです。。。

ジトーッとした視線を。。。

何かと振り返ると・・・Σ(゚ロ゚;)

200707171953000.jpg

犬「食べ終わったなら早く出してくださいデス犬(怒)


がく〜(落胆した顔)「顔半分だけ見えてて怖いねんあせあせ(飛び散る汗)

 「お皿さげるからチョット待っててねぇグッド(上向き矢印)


200707140032000.jpg

犬「タラタラしてるんじゃナイデスヨあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)犬(怒)


と、Leoに急かされお方付けをするパパ&ママでした顔(汗)

それにしても、ハウスの支柱で顔が半分だけ見えてて怖いよ。。。
ニックネーム ayami at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ウサギ 我が家のニューフェイス ウサギ

今日は我が家にニューフェイスがやってきましたぴかぴか(新しい)

Leoも一人やと可愛そうやしお友達が欲しいよねグッド(上向き矢印)

と、いうことで今日から一緒に暮らす「ラビットちゃん」でーす顔(笑)


070711 005.jpg


ペットショップのおもちゃコーナでママに見初められてやってきました(笑)

早速Leoとご対面犬(笑)ぴかぴか(新しい)


070711 046.jpg


と、Leoもなかなか笑顔でお話してるし仲良くなれるね顔(笑)

って思ったのもつかの間。。。



070711 043.jpg


がく〜(落胆した顔)「ヒェーッッexclamation×2

ウサギ「ぎょぇーっっexclamation×2ちょっとママさんexclamation×2アイツ止めてーーあせあせ(飛び散る汗)


070711 017.jpg


犬「ガルルルゥゥゥゥー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)もぉ離さないデス犬(笑)ニヤリ」

ふらふら「Leoexclamationちょっとだけラビットちゃん離してexclamation×2

犬「ママタンが離してくださいデスヨ犬(怒)exclamation×2



あ〜れ〜


Leoのすごい力にママはあっけなく負けて、ラビットちゃんはLeoの餌食に・・・


070711 012.jpg


犬「ゲットしたデス犬(笑)ぴかぴか(新しい)


070711 014.jpg


犬「いっぱい仲良くしてあげるデスヨどんっ(衝撃)フッフッフッフ・・・」

ウサギ「・・・ 顔(なに〜) 顔(なに〜)顔(なに〜)


そんなこんなでラビットちゃんは、我が家に来てすぐ負傷してしまいました顔(汗)下


070711 015.jpg


まぁ、ラビットちゃんには申し訳ないがLeoが喜んでくれたので良かったわ顔(汗)


サッカー オマケ サッカー
ニックネーム ayami at 18:54| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

顔(なに〜)顔(なに〜) 想定外 顔(なに〜)顔(なに〜)

Leoの体重を計りました。

まずは『Leo+ママ』が体重計にのりました。

そして『ママ』だけが体重計にのりました。


・・・


exclamation&question


・・・


私の暗算が間違ってるのかしら???



なので、電卓さんの登場ですどんっ(衝撃)



がく〜(落胆した顔)「アァァッッ顔(なに〜)



070707 002.jpg



がく〜(落胆した顔)「9.1`・・・」




重いなぁとは思っていました。

でも、想定外でした。

先日のドッグランでは、「8.2`なんですぅ〜」

なんていってたけど、あれ間違いでした。。。

とりあえず、あまりにも驚いたので日記に書いておこうと思いましたたらーっ(汗)


ニックネーム ayami at 23:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ぴかぴか(新しい) ピカピカ ぴかぴか(新しい)

ピカピカぴかぴか(新しい)

何がピカピカですって?

それはコレです下

070706-001.jpg

コレ上が何だかわからないですって??

コレはもちろん彼のお鼻です顔(イヒヒ)

070706-2.jpg

今日もピカピカに濡れてますよグッド(上向き矢印)

だって元気いっぱいですもの顔(笑)

exclamation&question元気って言ってるわりにグッタリしてるじゃないかって?

それはね。。。

1時間前のことでした。。。

今日は曇りでお散歩も快適だぁ〜顔(笑)と調子に乗っていつもより長めにお散歩に行ったら、

Leoがお散歩の最後の方にやわらか〜いフンをして、

すこーし汚れたワケですよあせあせ(飛び散る汗)

なので、家に帰ってすぐいい気分(温泉)に入ったんですねぇグッド(上向き矢印)

Leoはいい気分(温泉)が好きらしく風呂場のドアを開けたとたん、

070706-1.jpg

犬「早くジャブジャブしてくださいデスー犬(笑)ハートたち(複数ハート)

と、いう感じで私を待ってます顔(汗)

そぉ、入る前はハイテンションなんです犬(笑)ハートたち(複数ハート)いい気分(温泉)

でも、乾かし終えると上のようなグッタリ&ローテンションになるんですねぇバッド(下向き矢印)

お風呂ってやっぱり疲れるんですねたらーっ(汗)

そこでLeoがデローンって伸びてる所をカメラパチリ

がく〜(落胆した顔)「Leoの体、長っっっexclamation×2何センチ?

と、思ったので計ってみたら87cmもありました顔(なに〜)

070706-3.jpg

デカイとは思ってたけどこんなに長かったのね。。。

070706-4.jpg

犬「ママタン犬(笑)ボク成長期なんデス犬(笑)手(チョキ)

まだ大きくなるのかな。。。

ニックネーム ayami at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

あちちあせあせ(飛び散る汗)

今日は朝からずーっと雨雨

Leoは退屈そうにボーッってしてる顔(汗)


07070402.jpg


わーい(嬉しい顔)「レーオ君っっexclamation


07070403.jpg


犬「オヤツくれるデスカexclamation&question

とでも、言ってるようなうれしそうな笑顔顔(笑)

でも、もーすぐゴハンやからオヤツはないのよねぇたらーっ(汗)

でも、Leoは良いことがあると思ったらしくママの側に来てオッチンぴかぴか(新しい)


07070401.jpg


犬「エヘヘェ犬(笑)呼んだからにはイイことあるデスヨネ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ふらふら「・・・ 仕方ないなぁバッド(下向き矢印)顔(汗)

と、Leoの笑顔に負けてすこーしだけオヤツをあげることになりましたホネ

犬(笑)の笑顔にはなかなか勝てないわぁ顔(え〜ん)

Leoはオヤツをもらい満足したのか風が通る窓際へ犬(足)犬(足)


07070404.jpg


涼しいところよく知ってるよねぇグッド(上向き矢印)

そのあとバタンッどんっ(衝撃)って倒れるように横になってました顔(汗)


07070405.jpg
ニックネーム ayami at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

晴れお洗濯日和晴れ

今日はとってもイイお天気でしたねぇ晴れ

なので、お布団を干して毛布を洗って、Leoのお布団?みたいなのもお洗濯しましたるんるん

お洗濯したモノって何であんなにイイ匂いなんやろぉ〜Tシャツぴかぴか(新しい)

柔軟材の匂いってイイわぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)ダァイスキ

Leoは大好きなお布団が洗濯されて、仕方がないのでソファでウトウト眠い(睡眠)

070616-2.jpg


ちょっと前まではLeoはソファ禁止やったのやけど、

最近、解禁になりました顔(汗)

解禁になった途端ソファはLeoのお気に入りの場所に犬(笑)ぴかぴか(新しい)


070616-3.jpg


わーい(嬉しい顔)「そんなに首をソファから出してたら落ちるで顔(汗)



070616-4.jpg
犬「このダラ〜ンってした感じがいいんデスヨexclamation



そして数分後、言うまでも無くズルッとソファから落ちてました(笑)

やっぱり落ちた後に落ち着くのは・・・






・・・





070616-1.jpg


ママのお膝の上でした顔(汗)

わーい(嬉しい顔)「甘えん坊やなぁ顔(イヒヒ)

犬「違うデスヨ犬(怒)ママタンが来て欲しそうにしてたから来てあげたデスヨexclamation

わーい(嬉しい顔)「ふーん。。。」


やっぱり前回の日記は撤回します顔(汗)

まだまだオコチャマでしたたらーっ(汗)


ニックネーム ayami at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

もぉ大人?

Leoが我が家にやって来てもぉすぐ4ヶ月ですわーい(嬉しい顔)

早いものですねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家に来た当初は夜鳴きをしたり、色んなところでシッシィをしたりと、

カワイイ子犬ちゃんっぷりを発揮していましたが、

最近のLeoは少し大人になってきたなぁ〜なんて思います顔(チラッ)

お風呂いい気分(温泉)も嫌がらずに入ってくれるのでママはおお助かりです顔(笑)顔(笑)

01.jpg


02.jpg

犬「写真はいいデスから、早く・・・たらーっ(汗)


04.jpg

犬「やっぱりお風呂いい気分(温泉)の後はカミカミするのに限るデス犬(笑)どんっ(衝撃)


ママが用事をしてる時は上のように大人しく一人遊びに専念してくれるのでありがたーい顔(笑)


やっぱり、もぉすぐ7ヶ月になるから大人になったのねexclamation

って感心してると・・・

05.jpg

犬「ママタン犬(笑)ハートたち(複数ハート)

なんて、カワイイ顔して甘えに来てママの横でスヤスヤ眠るのでした犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


やっぱりまだまだオコチャマね顔(イヒヒ)なんて言いながら、

甘えられてうれしいママでした顔(ペロッ)


ニックネーム ayami at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

犬(足)楽しいお散歩犬(足)

この前パパと3人で伏見桃山城に行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(足)

前はLeoとママの2人きりやったけど今回はパパもいるからLeoもうれしそうぴかぴか(新しい)

近くにお城があるなんていいよねぇ〜なんてパパとお話しながらお散歩してると、

この日は日曜日ということもあって、家族連れでにぎわっていました晴れ

だって入場料タダでこんな広いところで遊べるんやもんねぇ¥無料

和むわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)なんて思いながら歩いていると、

前から気になっていた公園に続く道がありましたるんるん

なので迷わずGOですexclamation×2

その公園は緑がいーっぱいあって想像以上に広い公園でしたexclamation×2exclamation×2


070522-01.jpg


家の近所にこんなに広い公園があるなんて顔(笑)ウレシー

前々から近くを通るたび、ココの公園は犬(笑)OKなのかなぁー(長音記号1)って思っていたのですが

なかなか足を運ぶことがなかったのですが、行ってみてよかった顔(笑)顔(笑)

Leoもうれしかったのか大はしゃぎ犬(笑)揺れるハート

070522-1.jpg


070522-2.jpg


070522-3.jpg


070522-4.jpg


ダーーーシュをしてみたり、下にある広場を覗いてみたり目。。。。

070522-5.jpg


とりあえず、Leoもパパ&ママもとってもいい運動になりました顔(イヒヒ)

でも、Leoの足には落ち葉が・・・顔(なに〜)

これは仕方ないよね顔(汗)

だってモジャ蔵さんやしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




そして翌日Leoはハルママさんにトリミングして頂いて、

モジャ蔵さんからスッキリLeo蔵さんへ大変身exclamation×2exclamation×2

070522-9.jpg


ちょっとおすまし顔で下

070522-8.jpg


とってもカッコヨクして頂きましたハートたち(複数ハート)

ハルママさんどうもありがとうございまーす顔(笑)ハートたち(複数ハート)

もぉ子犬に見えませーん顔(汗)

070522-7.jpg


でも、お散歩中に見せてくれた笑顔はやっぱりまだまだオコチャマなLeoでした犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

070522-11.jpg


立派な成犬になるんだぞわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ayami at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

久しぶりのブログです(^^;

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

とってもお久しぶりです晴れ

みなさんのブログにはお邪魔してたのですが、我が家のブログは放置状態。。。

ブログ放置の間もLeoはとっても元気でした下犬(笑)犬(笑)犬(笑)



わーい(嬉しい顔)「ホレホレ骨さんよるんるんカミカミなさーい顔(イヒヒ)

犬「ガルルルルル犬(怒)カミカミしてみせるデス」
070519-1.jpg


犬ゲッツ
070519-2.jpg


犬「もぉ離さないデスヨホネ
070519-3.jpg





・・・






わーい(嬉しい顔)「ヘッヘーン顔(イヒヒ)ママの勝ちよexclamation骨さんママに頂戴ね顔(ペロッ)

犬「まだまだ負けないデスヨ犬(怒) チャンスがあれば・・・」
070519-4.jpg




ジャーンプッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



犬「またまたゲットしたデスヨexclamationもぉボクの勝ちデスヨ犬(笑)手(チョキ)
070519-5.jpg


わーい(嬉しい顔)「いいもーん。ママそんなん別にいらんかってんグッド(上向き矢印)

犬「・・・ ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!」

犬「ひどいデスヨ・・・犬(泣) ボクをもてあそぶなんて・・・」

わーい(嬉しい顔)「ゴメンねぇるんるんでもLeoにはいいモノプレゼントあげるから許してね顔(ペロッ)

犬「なんデスカ?

わーい(嬉しい顔)「フフフフフフフフ顔(笑)コレよ下
0389.jpg


0390.jpg

わーい(嬉しい顔)「前におりままさんに教えてもらったお店で注文してたのよぉ〜顔(笑)

犬「ナンデスカそれ?

わーい(嬉しい顔)「Leo蔵がグイグイひっぱらへんように首輪を買ったのよんるんるんだからお散歩に行こうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





と張り切ってお散歩に行ったのですが、あんまり写真が撮れず・・・

070519-6.jpg


まぁこんな感じでした顔(汗)

いつもよりは引っ張らなかったので、これからちょっとずつ練習ですねぇ〜

家の近所の犬(笑)は、みなさんお利口さんにお散歩されてます犬(足)

Leo蔵もあんな風にお散歩できるようになるのかなぁグッド(上向き矢印)顔(汗)





モバQLeoママのつぶやきモバQ

片方だけ立っていたお耳が、だいぶマシになってきましたわーい(嬉しい顔)

0421-10.jpg


下下下


070519-7.jpg


まだ完璧に治ったわけではないですが、かなりマシになったのでうれしいです顔(笑)ぴかぴか(新しい)

心配してくださった皆様、色々教えてくださった皆様有難うございますexclamation×2





ニックネーム ayami at 10:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

買ってしまった・・・

今日はLeoのロングリードを購入する為に、某ホームセンターのペットコーナーへ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

ここのホームセンターはお家家からはちょっと遠いのですが、

その辺のペットショップよりグッズがたくさんあるので、

Leoの身の回りのものをココで購入しましたプレゼント



あまりに色んなものがあるので、また余計なものを見つけてしまいました目

ロングリード以外のLeoのモノは買わないと心にきめて出掛けたのに。。。

それはコレ下

u1103-08.jpg


見つけた瞬間「何これぇぇぇ顔(イヒヒ)」って爆笑あせあせ(飛び散る汗)

東映の昔の映画をモチーフに作られていて、他にも「トラック野郎」とかあるみたいですたらーっ(汗)

パパもなんだかお気に入りの様子たらーっ(汗)

でも、夏やし洋服Tシャツいらんよなぁバッド(下向き矢印)と思ったのですが、

別に今すぐ着せなくてもいいし、もしLeoの毛をヌキヌキするなら着せるしなぁ〜、と結局購入¥Hello



そしてもう1点。。。下
img10582866764.jpg


先っちょには、こんなのがついてます下
img10582866768.jpg


コレは以前ハルママ家にお邪魔したときにハルママさんが、

ワンコ達と遊んでいたネコじゃらしの違う種類ので、(こっちのがお安かったんで顔(ペロッ)

ネコのおもちゃやけど、ワンコ達があまりにも喜んでいたのを思い出して購入¥Hello



結局、当初の目的のロングリード以外の買い物をしてしまったがく〜(落胆した顔)

やっぱり買っちゃいますよねぇ・・・

もぉ人間の子どもと同じ感じですねたらーっ(汗)

そして、帰宅し早速Leoに例の服を着せました顔(イヒヒ)ウッシッシ

こんな感じ下
070510-1.jpg


なんかおもしろいでしょ?

ちょっとパツパツ気味で。。。

そして、ねこじゃらしでLeoと遊ぼうとするとLeoは大興奮犬(笑)exclamation×2

ずーっとしつこくパパと遊んでました(笑)

いい運動になりそうでLeoのウェストにくびれができるのも時間の問題かも〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ayami at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ぴかぴか(新しい)初めてのお城ぴかぴか(新しい)

今日はLeoと二人で近所の伏見桃山城へ行ってきました犬(足)

前から近いし行ってみたいなぁ〜と思っていたのですが、

近いのに道が分からなくて断念してたのですが、

今日のママは違いますexclamation×2

ジョギングをしてるおじさんに道を尋ねたところ、とっても近かったので

Leoとルンルン気分で行きました犬(笑)るんるんるんるん

途中、桃山御陵っていう桓武天皇のお墓を通りました下
070428-1.jpg


犬「静かなところですねぇ〜クリスマスがザワザワ風にゆれてて気持ちいいですねママタン犬(笑)
070428-2.jpg

とっても静かで、こんな気持ちいい所が近くにあったのねぇグッド(上向き矢印)と喜んでいたのですが、

通ったあとに、「犬の散歩禁止」と。。。

あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)しまったぁ。。。

でも、シッシィもウンPもしてないので今回は許してください顔(え〜ん)

だってオッチャンがこの道を教えてくれたんやもん。。。

なんて、オッチャンのせいにしちゃぁイカンですね顔(ペロッ)



そして、目的地の桃山城の前でカメラパチリ
070428-3.jpg

この写真上1枚撮るのに、こんな写真が下下


犬「ママタンexclamationボクを置いてどこへ行くデスかぁ犬(泣)
070428-4.jpg


わーい(嬉しい顔)「どこにも行かへんから、おスワリしてねわーい(嬉しい顔)



犬「ご褒美がないデスヨッ犬(怒)
070428-5.jpg


犬「あっち向いてプンッデス犬(怒)
070428-6.jpg


と、こんな感じでした顔(汗)


晴れてて、気持ち良かったのとLeoが楽しそうなので私も楽しかったよぉ〜顔(笑)

ママもこれで痩せへんかなぁ。。。。




ニックネーム ayami at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

グァブッッあせあせ(飛び散る汗)

先日、またまたtakaさん直伝のササミジャーキーを焼きましたレストラン

0421-01.jpg

焼いてる間もイイにおいがしていてLeoは大興奮あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(笑)


焼きあがったあと、珍しくお利口さんにずーっとオスワリをしていたので、



わーい(嬉しい顔)「食べたい?食べたいやんな??

犬「もちろんデス犬(笑)ハートたち(複数ハート)ウズウズ」

0421-1.jpg



わーい(嬉しい顔)「まだよexclamationマテexclamation×2

犬「・・・」

0421-2.jpg



わーい(嬉しい顔)「お利口さんねー(長音記号1)マテできてるねグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

犬「クンクンあせあせ(飛び散る汗)

0421-3.jpg



わーい(嬉しい顔)「じゃぁ、ヨ・・・」

犬「もぉ待てないデスー犬(怒)

0421-4.jpg



犬グァブッッどんっ(衝撃)

0421-5.jpg



犬「・・・モグモグ・・・エサ

0421-6.jpg


大好きなササミジャーキーのいい匂いに負けて、Leoはかぶりついちゃいました顔(汗)

犬「ママタンのマテが長すぎるんデスヨあせあせ(飛び散る汗)犬(怒)

がく〜(落胆した顔)exclamationそんなことないよ・・・ いつも通りやのに・・・顔(汗)



ササミジャーキーを前にしたら、欲望には勝てないLeoやけど、

最近ほんとうに「マテ」ができるようになりました顔(笑)

一時期は、マテが全然できなくて「どーしよーー顔(え〜ん)」って思ってたのに

今では、家の中ではある程度できるようになりました家

まぁ、家の中だけなんですがね・・・顔(汗)

これで、一つ悩みが減ったなぁ〜なんて思っていたのに

また一つ悩みが・・・顔(汗)



コレなんです下

0421-7.jpg

0421-8.jpg

0421-9.jpg


なぜか、せまーいソファの下にもぐるんです顔(汗)

掃除機が届きにくくてホコリがいっぱいの所に・・・顔(なに〜)ギョェーッ

もちろんここから出てきたLeoの毛にはホコリが・・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

こういうワケでママはクイックルワイパーでソファの下もキレイキレイぴかぴか(新しい)

最初からやっとけば良かったのね顔(汗)

犬「そうデスヨ犬(笑)ママタンのお掃除が手抜きなんデスー犬(怒)

もうやだ〜(悲しい顔)「スンマセンバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)







キスマークLeoママのつぶやきキスマーク

最近Leoの左のお耳耳が立ちぎみなんです顔(汗)

なぜか片方だけ。。。。

0421-10.jpg



どうして??

耳毛を抜きぬきしたからかなぁ。。。

でも、まだそんなにやってないのになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

片方だけって・・・・・・ふらふら




ニックネーム ayami at 11:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

カワイイー顔(メロメロ)

今日は待ちに待ったLeoのマナーパンツが届きましたプレゼント

前にドッグカフェで粗相をしてから、マナーベルトがいるなぁとパパと話していて、

ネットでパソコンモコテリアというお店を見つけました目目

ここのお店のお洋服のモデルはシュナちゃんで、とっても可愛いんです顔(メロメロ)

そして、お店の方もとっても親切でサイズもLeoに合うようにお直しをしてくださいましたハートたち(複数ハート)



その楽しみにしていたマナーパンツが届いたんですー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)

噂のお品はコレです下
070419-5.jpg


早速Leoに試着してもらいました犬(笑)
070419-2.jpg

犬「ママタンこれ何デスカ?

わーい(嬉しい顔)「マナーパンツやで顔(イヒヒ)Leoが粗相したから、もしものためにねあせあせ(飛び散る汗)


070419-3.jpg

犬「もぉ粗相しないデスヨー犬(泣)

わーい(嬉しい顔)「そんなん分からんやん。。。たらーっ(汗)


070419-4.jpg

犬「もぉ写真いいデスカ・・・犬(怒)



と、こんな感じでとっても気に入りました顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

サスペンダーは有っても無くてもどっちでも可愛いぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(笑)



犬Leoニュース犬

歯が抜け始めて早10日ほどたちました顔(イヒヒ)

抜けてLeoが食べちゃったのもあるけど今残ってるのが下

070419-6.jpg

こんな小っちゃな歯でゴハン食べたりエサ、噛み噛み攻撃どんっ(衝撃)してたんですねぇ〜


そして、今のLeoの歯下下

070419-1.jpg

左の上の方の歯は、もぉ大人の歯がはえてきているのに、

まだ子どもの歯が残っているんです顔(汗)

いつ抜けるのかなぁグッド(上向き矢印)顔(チラッ)



ニックネーム ayami at 22:14| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする