2007年04月15日

お久しぶりデス♪

こんばんワン犬(笑)Leoデス犬(笑)犬(笑)

先週のママタンのお誕生日から、ママタン風邪をひいているので

かわりにボクが書くデスヨペン

と、言っても書くことがないですよ・・・犬(泣)



とりあえず、ボクの噛み噛み攻撃の様子をご覧くださいデスー犬(笑)

070415-1.jpg

070415-2.jpg

070415-3.jpg

070415-4.jpg


ボクの噛み噛みすごいでしょ?

えっexclamation&questionつまんないデスカ・・・犬(泣)



じゃぁボクの散歩道の桜でもご覧くださいデス桜

070415-5.jpg


先週は、ほとんどパパタンとお散歩に行ったデス犬(笑)

ママタンと二人っきりはよくあるデスガ、

パパタンと二人っきりも中々楽しかったデスヨ犬(笑)犬(足)

たくさんのワンコともお友達になれて、お散歩とっても楽しいデスーハートたち(複数ハート)


犬Leoニュース犬

ボク最近、歯が抜けたデスヨぴかぴか(新しい)

これで大人の仲間入りデスー手(チョキ)手(チョキ)

ニックネーム ayami at 21:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

いぃお天気晴れ

晴れ今日はとってもいいお天気晴れ

パパにお花見に連れてってもらうのに絶好のお天気となりました顔(イヒヒ)

今日行くところはワンコ禁止なので、Leoにはお留守番をしてもらうことに犬(泣)

なので、お出かけ前にママとお散歩に出掛けました犬(足)

070405-1.jpg
犬「いいお天気デスネー晴れ


070405-2.jpg
犬「お天気いいからうれしいデスー犬(笑)グッド(上向き矢印)るんるんるんるん

と、テンション高めのLeo犬(笑)

お散歩の回数が増すごとに、笑顔が増えていってるね顔(笑)

ママもうれしーよわーい(嬉しい顔)


070405-3.jpg
犬「おめめがチカチカまぶしいデスヨー目


そして毎日通る、桜並木もかなり咲いてきました桜
070405-4.jpg

毎日通ってるけど、日に日に咲いていくのが分かるね桜桜桜


そして、お散歩から帰りLeoにはササミジャーキーをあげて

パパ&ママはいざ平等院へGO車(セダン)車(セダン)車(セダン)

途中、車からみた宇治橋です↓
070405-5.jpg

宇治川に沿って車(セダン)を走らせてると、桜や菜の花がキレイに咲き乱れていましたかわいい

ほんとに春真盛りっていう感じでキレイでした顔(笑)


そして平等院へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
070405-6.jpg


逆光で上手く撮れなかったけど・・・カメラ

070405-7.jpg

なかなか見ごたえがありました目目

敷地内に現代的な建物があって、そこは資料館でしたひらめき

こんなスゴイ有名な所が近くにあって、京都に住んでいて良かったなぁグッド(上向き矢印)って思いましたわーい(嬉しい顔)


そして、この後は前から行きたかった伊藤久右衛門さんへ車(セダン)車(セダン)車(セダン)

パパのご馳走で、人気No.1の抹茶パフェとワラビ餅セットをおいしく頂きました顔(メロメロ)
070405-8.jpg



そしてLeoが待ってるので急いで帰り、

夕方のお散歩はパパ&ママの3人で仲良くしゅっぱーつわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)犬(笑)足足犬(足)


すると、ベビーカーと一緒に大きなワンコが犬

なんとアフガンハウンドでしたexclamation×2

Leoは大きなワンコでも大丈夫みたいで早速クンクンしに行ってました顔(汗)
070405-11.jpg

アイちゃんというお名前で、とってもお利口さんでした犬(笑)

毛並みもキレイぴかぴか(新しい)でお手入れバッチリGood

そしてアイちゃんにお別れをして、Leoとズンズン進んで行くと・・・



今度はパパの実家のワンコと出会いましたわーい(嬉しい顔)
070405-12.jpg
犬「ボクはシリウスよろしくね犬(笑)ハートたち(複数ハート)ちょっと大きめのコーギーなんだ犬(笑)手(チョキ)

Leoとは、何度か会ってるのですがLeoがあまりにしつこくクンクンするので

シリウスはちょっと迷惑そう。。。


そして、シリウスとバイバイHelloをしてすぐ・・・


今度は、ゴールデン&ダックスちゃんに出会いました犬(笑)犬(笑)
070405-13.jpg

ミユちゃんとナッちゃんぴかぴか(新しい)

ミユちゃんは人が大好きなようで、お腹を見せてくれてかなり喜んでくれていました顔(笑)顔(笑)
070405-14.jpg


パパ&ママは大きなワンコも大好きなので、

今日の夕方のお散歩はLeo以上に楽しかったんじゃないかな?



Leo今日はお留守番ありがとねー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(笑)

今度はLeoも一緒に行けるところにドライブ行こうね車(セダン)車(セダン)車(セダン)












ニックネーム ayami at 21:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

似合う??

最近あったかくなってきたなぁ晴れって思ってたのに、

昨日からまた寒くなってきましたねぇ顔(汗)

と、いうことでLeoにお洋服を着せてみましたブティック
070404-2.jpg

この洋服は前に行ったカフェで購入したのですが、

そのときのLeoには少し大きかったので置いておいたものです。

そして昨夜「ちょっと着せてみよっかぁわーい(嬉しい顔)まだ大きいやろうけど」

と、パパ&ママは思っていたのですが、

ものすごく順調に成長しているLeoには、大きかったはずのお洋服がピッタリサイズになっていましたGood



そして今日もやっぱり寒くて洋服を着たままお散歩へ犬(足)
070404-3.jpg


070404-4.jpg

なかなか似合ってるぞGoodGoodGood


そして、今日のメインイベント

この前takaさんがブログで紹介されてたジャーキーをママも作ってみましたレストラン

Leoが喜ぶといいなぁ〜と思いつつLeoを呼ぶと・・・


070404-7.jpg
犬「ママタンいいにおいがするデスー犬(笑)早く食べたいデスexclamation×2


わーい(嬉しい顔)「よしっexclamation×2exclamation×2

070404-8.jpg
犬「美味しいデスー犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) なんか歯ごたえ抜群デスヨGood


070404-9.jpg
犬「もっと食べれます犬(笑)犬(笑)

わーい(嬉しい顔)「また明日あげるからね顔(イヒヒ)


Leoは大喜びで食べてくれたので、ママもうれしかったです顔(笑)顔(笑)

takaさーん揺れるハートありがとうございまーす顔(笑)顔(笑)

Leoのためにこれからも頑張りまーす顔(イヒヒ)



そして、話は変わるのですが4/2にLeoの狂犬病の登録&予防接種に行ってきました注射

070404-6.jpg

病院病院も嫌がらずに入ってくれるので助かりますわーい(嬉しい顔)

来月から、フィラリア予防とノミのお薬開始やねくすり



明日はパパがお花見に連れてってくれるので、晴れたらいいなぁ晴れ




ニックネーム ayami at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

お散歩で。。。

お散歩でLeoのひっぱりクセを直そうとジェントルリーダーを買いました↓
gntll_n.jpg

で、早速LeoにつけてみるとLeoは。。。
20060331 027-2.jpg

うーん。


20060331 017-1.jpg


あきらかにスネている。


歩いていても、口の周りが気になるのかお散歩も楽しそうじゃなく・・・顔(汗)


なんか可愛そうやなぁバッド(下向き矢印)なんて思ったりもしたけど、

ひっぱりクセが直るんやったら、もぉちょっと頑張ってみようどんっ(衝撃)と思い直し、

ここ3日間がんばってみましたわーい(嬉しい顔)


昨日のお散歩の前半は、調子よく私の横について歩いてくれてたのですが、

後半は、全くダメふらふら

全然歩いてくれなくて、ひっぱてみてもダメ顔(泣) 

待ってみてもダメ顔(泣)顔(泣)

結局途中から抱っこして帰ってきました。



そして、家に帰ってくるとLeoは足をペロペロ犬

肉球を見てみると、パッドに傷ががく〜(落胆した顔)


私がひっぱたからなのかな・・・顔(泣)


それとも、散歩中に木の枝とかある所とか行ってたからそこで傷ついて

途中から歩いてくれなかったのかなぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



Loeの様子を見てると普通に歩いていて、足のペロペロもなくなったので

とりあえず一安心ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



最近の散歩後のLeoの様子↓↓
20060331 023-3.jpg
犬「普通に楽しくお散歩したいデス・・・犬(泣)

20060331 024-4.jpg
犬「あの、ヒモでお散歩するといつもの10倍以上疲れるデスヨ犬(怒)



パパもママもLeoのひっぱりグセ直るように頑張るから、

Leoも頑張ろうね顔(イヒヒ)





クマLeoママのひとりごとクマ

最近やっとLeoがオスワリ&マテをおぼえてくれましたわーい(嬉しい顔)

まだまだ完璧ではないけれど、全然できなかったことにくらべればスゴイ成長exclamation×2

たくさん覚えなあかんことあるけど、ちょっとずつ覚えてくれてるのでうれしいです顔(笑)

おトイレの成功確率も前みたいに99%に戻ってきました手(チョキ)

もぉ生後4ヶ月になったもんね犬(笑)

頑張れLeoーーーーパンチ

ニックネーム ayami at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お散歩日和♪

最近のLeoは窓の外を見るのがお気に入りの様子目

昨晩も・・・↓
0326-1.jpg

よほどお外が気に入ったようぴかぴか(新しい)

今日もお天気がいいので晴れパパとお散歩に行くことに犬(足)犬(足)

「Leoexclamationお散歩行くでぇグッド(上向き矢印)
0326-2.jpg
犬「行くデスー犬(笑)




今日はほんとにお天気が良く、風も気持ちいいので、いつもより足をのばしてみました顔(イヒヒ)

するとキレイなお花にLeoは興味津々ぴかぴか(新しい)
0326-3.jpg
犬「イイ匂いがするデスヨグッド(上向き矢印)かわいい

小さなお花が集まっていて、イイ匂いがしたかどうかはパパ&ママには分かりませんが。。。
0326-4.jpg


Leoはテンション高くてズンズン進み、パパ&ママはゼェゼェハァハァ顔(なに〜)
0326-5.jpg


もぉ少し進むとサクラの木が見えてきました桜

京都も開花宣言があったばかりなので、ツボミはどれくらい開いてるのかと近づいてみると目
0326-6.jpg

な、なんとexclamation花びらが開いているものもありました桜
0326-7.jpg


早く満開になればいいのにねぇグッド(上向き矢印)なぁんてパパと話しながら目の前の木を見ると目目
0326-8.jpg

なんと木の真ん中からサクラの花が咲いていたのです桜
0326-9.jpg

こんな所から咲くんですねー(長音記号1)顔(笑)

今年はLeoの初めてのお花見桜桜桜

Leoの目にサクラ桜はどんな風に見えてるのかなぁ目




パパ&ママがお話をしてるとLeoは、

犬「早く行くデスヨォ犬(怒)チンタラしてるんじゃないデスヨ犬(怒)犬(怒)
0326-11.jpg
と、急かしてきました顔(汗)

この前お散歩言ったときは、

犬「行きたくないデスー犬(泣)」とか言って、つっぱてたのに。。。



まぁ、お散歩が好きになってくれたのは良いコトだ顔(笑)



そして家に帰りLeoをお風呂へいい気分(温泉)

お風呂上りのLeo↓
0326-12.jpg

そして、走り回るLeo↓
0326-13.jpg

乾かし終えたLeo↓
0326-14.jpg


Leoはキレイキレイぴかぴか(新しい)になって、胸毛もフッサフサ顔(メロメロ)

毛もやわらかくて気持ちいぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

フケも出なかったし良かった良かったわーい(嬉しい顔)


Leoは長ーいお散歩&お風呂に疲れたようで、ずーっと爆睡してました眠い(睡眠)
0326-15.jpg

こんな爆睡Leoの体重は・・・ 5.9`・・・ 

日に日に増えてグッド(上向き矢印)おります顔(イヒヒ)

ニックネーム ayami at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

どうしてソコで止まるの??

ちょっとずつお散歩に慣れてきたLeo犬(笑)

Leo070323 005-1.jpg
犬(笑)「パパ早く行くデスヨー犬(足)

Leo070323 003-2.jpg
ズンズンズンズン・・・

Leo070323 004-3.jpg

Leo070323 006-4.jpg
犬(笑)「お散歩って楽しいデスネー犬(笑)Good



ところが。。。



Leo070323 007-5.jpg
犬(怒)「いやデスexclamation×2

Leo070323 008-6.jpg
犬(怒)「ボク行かないデスexclamation×2exclamation×2

と踏ん張り続けるLeo・・・

さっきまで犬(笑)「ズンズン行くデスヨー犬(笑)」ってご機嫌やったのに顔(え〜ん)

Leoの嫌がる車(セダン)の多い道路でも、近くに人が通ってるわけでもないのに。。。

Leoが歩いてくれるの待ってたのですが、

全然歩く様子がないLeoにパパ&ママは困り果てて抱っこすることにふらふら

抱っこしたLeoはとっても重く体重を計ると、5.7`exclamation×2

そりゃぁ重いはずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) どんどん成長してるLeoなのでしたるんるん


そして家に帰ってもお外が気になってる様子のLeo↓
Leo070323 001-7.jpg

犬(笑)「クンクン・・・」
Leo070323 011-8.jpg

しばらくお外をクンクンして満足したので、

欲張りなLeoは大好きなガムとコングを独り占め顔(汗)


Leo070323 034-12..jpg
犬(笑)「どっちもママタンにはあげないデスヨー犬(怒)


この後ママにコングを取り上げられ、Leoは恒例のガムかみかみ攻撃が始まりましたどんっ(衝撃)
Leo070323 019-9.jpg

Leo070323 020-10.jpg

Leo070323 021-11.jpg


うーんすごい姿勢で噛んでるな顔(汗)

まぁいいやグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







クマLeoままのひとり言クマ

今日Leoに腰をフリフリされました顔(なに〜)

まだ生後4ヶ月弱なのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんなに早い時期から腰をフリフリするもんなのでしょうか?

それともママに威厳がないのかしら・・・顔(泣)

それともLeoがもぉ大人なのかしらねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもパパにはしないのよねバッド(下向き矢印)顔(汗)







ニックネーム ayami at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なぜ??

ついこの前までトイレ成功確率99%だったLeoが一昨日から、

トイレ失敗率99%になってしまった顔(泣)

なぜ?

我が家に来て2週間くらいで、トイレを覚えてくれて私たちは大喜びしてました顔(笑)


トイレ環境が変わったわけでもないのに、なぜか急に失敗続き。。。

失敗しても起こってはダメって本に書いてあるから怒れないふらふら

多分お散歩デビューしたぐらいから、失敗しはじめたようなあせあせ(飛び散る汗)

かといって、お散歩中にシッシィするわけでもなく。。。

ちょっとパパもママも困ってるんだよぉダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも当の本人は↓
Leo070317 003-1.jpg
犬「なんデスカ?

Leo070317 004-2.jpg
犬「ふ・・」

Leo070317 002-3.jpg
犬「ふぁぁぁ〜exclamation 眠いデス〜」


なぁんてあくびしてるし。。。



昨日は(3/17)は昼間暖かかったので、お散歩にるんるん


Leo070317 006-4.jpg
犬「ズンズン進むデスヨーー犬(足)

Leo070317 005-5.jpg
犬「なんか臭うデスあせあせ(飛び散る汗)

がく〜(落胆した顔)「そんなにクンクンせんといてぇぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして、最近お散歩に来るときは必ず座るベンチでカメラ
Leo070317 008-6.jpg

↑なんかシュナらしくなってきました顔(イヒヒ)手(チョキ)


Leo070317 009-7.jpg
犬「風が強いですねー犬(笑)


あまりに風が強くてLeoも寒がってたので、すぐに家へ帰りました犬(足)犬(足)




そして、本日Leoに初めて洋服レインコートを着せてみましたブティック

このレインコートは、私が実家で一緒に暮らしていたベル(ヨーキー)のものでしたが、

サイズが大きすぎて数回ほど家で着た程度だったので、

亡くなった後に私が父からもらっていたものです。

とっても大好きだったベル。

16年弱も居てくれて、もっともっと何かしてあげたかったな。

ベルの分Leoを大事にするから、天国で見守っていてね目ぴかぴか(新しい)



ぴかぴか(新しい)ベル1990.12.25〜2006.12.20ぴかぴか(新しい)
8.jpg


試着したLeo↓
Leo070318 001-8.jpg

Leo070318 003-9.jpg

もぉちょっと大きくなったら着れなくなっちゃうねダッシュ(走り出すさま)

でも、試着してくれただけでママは満足よハートたち(複数ハート)

ベルの分までもっともっと幸せになろうねLeoexclamation×2exclamation×2






ニックネーム ayami at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

心配です。

美容院から帰ってきてからLeoがしきりに耳を掻きます。

私が耳掃除をしたり耳毛を抜いた後もこんなことは無かったのに、

いつもの3倍以上は掻いています。


美容院に聞いたらいいのか、聞くのはやっぱり失礼なのかなもうやだ〜(悲しい顔)

なんであんない掻くんやろぉ。。。

病院に聞いた方がいいのか、私の気にしすぎなのかちょっと心配ですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ayami at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエーイ( ̄▽ ̄*

今日は待ちに待ったトリミングデビュー

やっと念願のシュナ&モヒカンカット美容院

昨日はお散歩デビューで今日はトリミングデビューやなんて、

今週のLeoは大忙しやね顔(笑)

Leo「ママタンだけが喜んでるんデスヨexclamation

「でも、お散歩犬(足)楽しかったやろ?

Leo「ま、まぁバッド(下向き矢印)

「ほな、早く車乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)美容院いくよわーい(嬉しい顔)

Leo「・・・。」

  

では出発前にトリミング前の写真撮影カメラ
Leo070315 002-1.jpg


車で走ること15分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)美容院に到着るんるん

駐車場からお店まで5分弱のお散歩犬(足)

Leoは人が大好きなようで、前に歩いてる人に付いて行こうとする顔(汗)

追いつけないと分かったら「キュンキュン・キャンキャン犬(泣)」鳴く始末たらーっ(汗)

前の人ビックリして、後ろ振り返らはったやんかーー顔(え〜ん)

そしてBigなウンPフンをしてお店に到着あせあせ(飛び散る汗)

5分どころか10分かかってしまったよ顔(汗)


そしてトリマーさんに預けて、ちょっとだけ様子を見てみました目

Leo070315 003-2.jpg


Leo070315 005-3.jpg


そして2時間半後お店からお迎えコールがphone toぴかぴか(新しい)


途中鳴いたりしたのかなぁと思ってトリマーさんに聞いてみたところ、

まだ子犬なのに台にじっとして、とってもお利口さんでしたよわーい(嬉しい顔)って褒めて頂きました顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ママ感動exclamation


早速お家に帰って家写真撮影大会カメラカメラカメラ

Leo070315 007-4.jpg

「はい、Leo君こっちむいてぇ〜(←普段は君付けでんなんえt呼ばない顔(汗)) 格好いいいわぁ〜顔(メロメロ)

なーんていいながらパシャパシャ撮りまくりました顔(ペロッ)

Leo070315 009-5.jpg
Leo「ママタンちょっとしつこいデスヨたらーっ(汗)

Leo070315 020-7.jpg
Leo「モヒモヒにしてみたデスヨexclamation

Leo070315 012-6.jpg
Leo「似合ってるデスカ?ちょっと大人になった気分デス犬(笑)ぴかぴか(新しい)


この後、お疲れのLeoは夢の中へ・・・虹
Leo070315 021-8.jpg








犬ママのひとり言犬

Leoはフケがちょっと多いのと、肛門濃が多少あったそうですたらーっ(汗)

フケはどうして出るのかしらバッド(下向き矢印)

トリマーさんに聞いてみても、原因は一概には言えなくてお部屋の乾燥とかもあるって

言ってはったし・・・

もしやアレルギー?

ちょっと心配なママでした。







ニックネーム ayami at 17:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お散歩デビュ〜

今日は初めてのお散歩です顔(イヒヒ)

この前はチャリンコに乗ってのお散歩やったんで、

Leoが自分で歩くお散歩は今日が初めてなんですexclamation×2

玄関にLeoを連れて行くとビクビクあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「Leoおいでーわーい(嬉しい顔)」って呼んでも来ない・・・

しょうがないので抱きかかえて、外へ連れ出すと↓
Leo070314 001-1.jpg

パパの側から動きません顔(汗)

でも、ちょっとずつ外の音に慣れてきたのか歩いてくれました顔(笑)
Leo070314 003-2.jpg

するとお散歩中の8歳のチワワちゃんと出会い、Leoも恐る恐るですが近づいたりしてクンクンし合ってました犬
Leo070314 008-3.jpg



そしてこの後はご機嫌さんでお散歩してました顔(笑)顔(笑)
Leo070314 011-4.jpg

Leo070314 013-5.jpg

Leo070314 016-6.jpg

途中、パパがダッシュするとパパに追いつけなかったLeoはパパに「待ってよ〜犬(泣)」と鳴いてお願いしてましたたらーっ(汗)


でもなんだかんだで楽しいお散歩になり、お外で初めての記念撮影カメラ
Leo070314 017-7.jpg



お家に帰ったら、お散歩が楽しかったらしくママに熱烈チューキスマーク

「ママタンexclamation×2またお散歩連れてってくださいデスexclamation×2絶対デスヨ犬(笑)犬(笑)
Leo070314 010-8.jpg



ニックネーム ayami at 23:31| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ネタが・・・

特にネタも無いので本日のLeoをカメラ

今日はパパに膝枕をしてもらってご機嫌なLeo犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ちょっとアップでぴかぴか(新しい)
Leo070313 006-1.jpg

鼻もドアップで揺れるハート
Leo070313 009-2.jpg


そしてこの後パパが居なくなったあとは変な姿勢で寝てました眠い(睡眠)
Leo070313 016-3.jpg


ちょっとしてから、またパパの膝の上でご機嫌ポーズ犬
Leo070313 022-4.jpg



最近Leoはお気に入りのガムがこんな風になったので↓
Leo070313.jpg

新しいガムをあげましたホネぴかぴか(新しい)

するとLeoは・・・



カミカミどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
Leo070313 029-5.jpg

ひたすらカミカミ
Leo070313 033-7.jpg

Leo070313 034-7.jpg



ずーーーっと一人でカミカミしてました顔(汗)

お散歩もこれぐらい喜んでくれるといいんですが・・・ふらふら

今日もお外に連れ出したら、踏ん張って中々動いてくれへんしバッド(下向き矢印)

はぁっっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちょっとずつお散歩頑張ろうねLeoexclamation×2exclamation×2










ニックネーム ayami at 21:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

( ̄□ ̄;

おもちゃがっっっ!!!!

Leoのすさまじいカミカミ攻撃のお陰で・・・

Leo070307 027-5.jpg

可愛いワンコから鼻血が・・・がく〜(落胆した顔)

Leo070307 028-6.jpg



恐るべしLeoのカミカミ攻撃ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そういえば、Leoと遊んでいたパパが流血してました。。。

どうやら、持っていたオモチャを投げるときにLeoの歯がかすったらしぃ顔(汗)

乳歯はとんがってるからねぇどんっ(衝撃)


ニックネーム ayami at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

今日と昨日

とぉとぉ昨日やりましたexclamation×2exclamation×2

ずーっと気になっていた耳毛抜き耳

やり方が分からなくてLeothyママさんに聞いてみたり、

しゅなしゅな同好会で質問してみたり・・・

そして、昨日パパと頑張りましたぴかぴか(新しい)

Leoが嫌がったり、痛がったりしたらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)

とか考えたりしてすごく怖かったんですが、

Leoは全然大丈夫でした犬(笑)

一度にたくさんやりすぎるのもダメかと思って

気になってる部分を集中的に抜いてイヤーローションで拭き拭きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしたら、耳の匂いもすっかり無くなりキレイキレイになりましたGood

アドバイス下さった皆様ありがとうございまーす顔(笑)

Leo070304 002-1.jpg
Leo「キレイキレイになったデスexclamation×2



そして、今日Leoのお散歩デビューの前にちょっとお外へ連れ出してみました手(チョキ)

お天気もいいし晴れチャリンコのカゴにのせてコキコキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Leo070304 028-2.jpg
Leo「う〜ん気持ちいいデス揺れるハート


Leo070304 029-03.jpg
Leo「ママタンどこ行くデスかexclamation&question ちょっと揺れるんデスケドあせあせ(飛び散る汗)


お家に来て2週間で1kg増で4.6sなったLeoはチャリンコのカゴいっぱいいっぱい顔(汗)

でも、風が気持ちいいよねぇ〜四葉

そして、近くの琵琶湖疎水沿いのベンチで休憩かわいい

Leo070304 010-3.jpg
Leo「ママタン離れたらいやデスexclamation


Leo070304 014-4.jpg
Leo「(風をクンクン)ペロリるんるん

Leo070304 011-4.jpg
Leo「ママタン風が吹いたデスヨーーハートたち(複数ハート)気持ちイイデスー犬(笑)


ボーッと二人でのんびりんこしてると・・・

スゴイ音が近づいてきましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

Leo070304 015-6.jpg
Leo「ママタンexclamation×2なんかスゴイ音が近づいてきたデスあせあせ(飛び散る汗)怖いデスー犬(泣)

「Leo怖くないからアッチ見てみexclamation&question


Leo070304 016-7.jpg
Leo「(ジーッ目)アレなんデスカ?

「電車やでわーい(嬉しい顔)

Leo070304 026-8.jpg
Leo「ふ〜ん犬(笑)ママタンお腹空いたデスヨexclamation早く帰ってゴハンエサ食べたいデス犬(笑)犬(笑)



こうして、Leoのお外の冒険は終わり、ゴハンエサを食べて爆睡眠い(睡眠)
Leo070304 003-9.jpg


















ニックネーム ayami at 19:18| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

スキなやつ・・・

Leoはストーブ前が大好きです顔(汗)

なんででしょう・・・

決してお部屋が寒いわけではないのになぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

たまぁにストーブの前でじぃっとオスワリしてストーブを見つめているときもあります目

そして、大好きなタオルをカミカミしてる時も。。。
Leo070301 013-3.jpg


熱くないんだろうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ayami at 22:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

力持ち?!

Leo「ボク毎日の修行のおかげで、こんなに力持ちなんだぁ〜眠い(睡眠)ムニャムニャ」
Leo070227 001-1.jpg

近くで見ると・・・
Leo070227 003-2.jpg


うーん・・・
確かに、ソファを持ち上げているようだ・・・ふらふら

いつのまに、そんなに力持ちになったのexclamation&question

Leo「毎日の特訓のおかげなんデスホネ 
   さぁ、今日も特訓開始だぁぁぁパンチどんっ(衝撃)



Leo070227 014-3.jpg
Leo「う〜ん犬(笑)今日もいい味してんなぁ〜」


Leo070227 018-4.jpg
Leo「・・・」(カミカミガジガジ)

Leo070227 030-5.jpg
Leo「ああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)変な所にexclamation×2

Leo070227 031-6.jpg
Leo「ちょっとママタンexclamationさっきからパシャパシャカメラ鬱陶しいデスexclamation×2
   気が散るデスよexclamation×2exclamation×2


ご、ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)



こうして、Leoの特訓は続くのでしたダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ayami at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

カミカミ ガジガジ

Leoはガムやオモチャをよくカミカミガジガジします犬(笑)

まだ子どもの歯やからカユイのか、タオルとかを好んでカミカミしたり

オモチャをブンブンー(長音記号2)振り回して遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)

Leo070225 007-1.jpg

Leo070225 009-1.jpg

小さな体のどこにあんなパワーがあるんでしょうね。。。


Leo070225 005-1.jpg
Leo「ボク毎日ツヨクなるために修行してるんです」



こんなLeoもあと2〜3ヶ月もしたら大人の歯のなるのねー(長音記号1)

そぉ思ったら、このカワイイ子どもの歯を写真カメラに収めたくなり、

Leoにちょっと我慢してもらいましたexclamation×2

Leo070225 019-1.jpg
Leo「嫌やぁぁぁダッシュ(走り出すさま) 何すんねんあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

Leo070225 018-1.jpg

ねっ黒ハート とってもカワイイ乳歯ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ちっちゃくて、トゲトゲしてて甘噛みされると痛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これも成長記録として残しておこうねLeoぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










ニックネーム ayami at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

こんな寝相って。。。

夜鳴きのLeoとコタツで寝たら風邪をひいてしまった阿呆なワタシふらふら

その風邪もだいぶマシになり、暇なのでLeoを観察していると・・・


↓↓↓
Leo070223 004-1.jpg

お腹を上にして寝てたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

まるで人間のよぉだ顔(笑)

実家にいたワンコはお腹を上にして寝ることなんて全然無かったので、

Leoを見てビックリあせあせ(飛び散る汗)


今日の昼も変な寝相で寝てました ↓↓↓
Leo070223 010-1.jpg

首が寝違えたりしーひんのかなぁバッド(下向き矢印)


こんな可笑しな寝相なLeoも最近はシッシィが結構な確率で

トイレシーツでできるようになりましたClap

でもうんPフンはなぜだか少しズレちゃうんですよね顔(汗)

まだまだ修行中のLeoですが、思っていたより覚えが早いのでうれしいですハートたち(複数ハート)


Leo070223-1.jpg
Leo「ボク意外とお利口さんなんですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ayami at 17:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

悪戦苦闘な日々・・・

今日も5時にたたき起こしてくれたLeoふらふら

朝早くから起きた私もLeoも昼前からは眠くて眠くて・・・exclamation

旦那さんはお仕事お休みで寝ていたのですが、

眠気に耐えられず起こしてLeoの面倒を見てもらうことにしましたぴかぴか(新しい)


そして夕方頃、ふとLeoを見ると

↓↓↓
Leo070220 004-1.jpg

仲良くスヤスヤ眠い(睡眠)してました顔(笑)



今日も相変わらず、おトイレ成功率は50%ですが、

少しずつ家に慣れてきたようで元気に走り回っていました犬(足)犬(足)犬(足)𕾘

Leo070220 001-1.jpg

Leo「ゴハンまだかなぁ〜ホネ
ニックネーム ayami at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ふぅ〜っっ

昨夜は夜鳴きはせずに眠ってくれたたレオGood



・・・



でも、夜中の2時にウンPとシッシィがしたいと大騒ぎがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

2階で寝ていた私はたたき起こされ急いでレオがいるリビングへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



するとトイレシーツはビリビリボロボロふらふら


どぉやら、ベッドの横ではしたくなかったらしい。。。

結局私はレオの側のコタツで寝ることに眠い(睡眠)



そして午前中はウンPもシッシィも失敗なしClapClap

でも午後からは全部失敗・・・もうやだ〜(悲しい顔)



まだまだ慣れへんから仕方ないよねぇグッド(上向き矢印)
Leo070219 019-1.jpg



明日もトイレトレーニング頑張ろうねフン

3.jpg

ニックネーム ayami at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

待ってました!!

今日はずーっと楽しみにしていたLeoを迎え入れる日でした顔(笑)
Leoの実家は大阪で、Leothyママさんが自宅まで送り届けてくださいました。

Leothyママさんが帰ってしまった後も、お利口さんにしてくれていました手(チョキ)手(チョキ)

Leo070218 015-1.jpg



そして1回目のウンPフンとシッシィは失敗しちゃったけど、
その後はバッチリGood

ゴハンエサはモリモリ食べるし、元気に走り回るし、
私はLeoにもぉメロメロです顔(笑)ハートたち(複数ハート)


そしてLeoは暇さえあれば、Leothyママさんに頂いたガムをひたすら噛み噛みしてましたホネ

Leo070218 036-1.jpg


今日これから夜鳴きしないといいんやけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

Leo070218 037-1.jpg




ニックネーム ayami at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする